おはようございます(^^)

次の山歩のご飯はメスティン
で、炊飯してみようかと考え
てました(^^)

YouTubeでメスティンご飯の
炊き方を観ていたら、1合ご
飯なら、ダイソーの固形燃
料で炊けるとのこと(^^)

つぎの山歩まで待てず。。。

我ながら。。。まだまだ子供
だなと思いつつ。。。

お家キャンプ飯やってしまい
ました(^^)

初めちょろちょろ中パッパッ
赤子泣いても蓋取るな

ダイソーの固形燃料はちょう
どの初めちょろちょろ具合で
した(^^)

固形燃料が消えたら、蓋を下
にしてタオルで包んで10分ほ
ど蒸らす

思ってた以上に簡単でした(^^)

そして、思ってた以上に美味
いです(^^)

半分残そうと考えていました
が。。。完食してしまいました

今回は、いわしかば焼きの缶
詰を入れて、炊き込みご飯風
にしてみたのですが、美味し
い(^^)

山歩の栄養補給にも善いし、
お手軽だし、美味しいし(^^)

次の山歩が楽しみです(^^)

袋ラーメンも捨てがたいので。。。

炊飯は半分残して?

などなど、嬉しい悩みです(^^)

社会人になりたての頃、甥が
キャンプにハマり出した際、
毎晩、家でキャンプ飯してい
て、後片付けが大変!と妹が
ぼやいていましたが。。。

メスティンで炊くご飯はハマ
るほど美味しい(^^)

火で炊くご飯は美味い(^^)

メスティンは100円ではない
ですが、百均で売ってますの
で、よければ試してみてくだ
さい(^^)

今日も、ありがとうございます(^^)