おはようございます(^^)

クッキーの食感は好きですが。。。
市販のクッキーは甘すぎるの
で、あまり買いません...^^;;;

そのかわりいかせんべいやえ
び満月を買うことが多いです(^^)

ザクザクした食感のクッキーが

食べたくなりました...^^;;;

作ってみるか?ということでチャ

レンジしました(^^)

材料は↓
オートミール:200g
(クイックオーツとロールドオー

ツを100gずつ)
ホットケーキミックス:200g
卵:2個
はちみつ:大さじ2
牛乳:大さじ3
ココナッツオイル:大さじ4

材料をしっかり混ぜて、ねか

してから、3等分してナッツ入

り、プレーン、チョコレート入り

を作りました(^^)

あとはクッキングシートの上で

薄くのばして、〇型で区切って、

オーブントースターで8分ほど

焼くだけです(^^)

薄くのばす棒が無いので。。。
百均の500mlウォーターボトル

がちょうど善い働きをしてくれ

ました(^^)

甘さ控えめで、初めてにして
は上出来だと思いました(^^)

妹が食べてみたいというので、
おすそ分けしたら。。。

美味しいじゃない?(^^)

と、言ってくれましたが。。。

ナッツ入りとチョコレート入
りが美味しい(^^)

プレーンは要改良だね~

と言われました...^^;;;

食物繊維たっぷりなので、通
勤の道中のおやつにしたい

から、また作ってね(^^)

と、次のオーダーもいただき
ました(^^)

妹の食レポで甘さがもう少し
あったら良いと思うので、黒
糖を足してみようかと思いま
す(^^)

すぐに結果が分かるし、改良
点も分かりやすいから、料理
は善いですね(^^)

楽しいですよね(^^)

しばらく、おやつも手作りにな

りそうです(^^)

今日も、ありがとうございます(^^)