おはようございます(^^)

diy=do it yourself
→自分でやりなはれってことです

先月から、向かいの古い家を貸す
ことになり、コツコツとdiyして
います

そこで、悩ましいのがお風呂でし
た。。。特に、浴槽。。。

新しく換えるとなると、費用もで
すが、日数がかかる。。。

どうしようかと考えていたら。。。

ペンキで再塗装するといいんじゃ
ない?と、知恵をいただきました

そこからは、google先生に、いろ
いろ検索させていただき、調べに
調べたところ、けっこうありまし
た!!!(^^)

お風呂の再塗装、みなさんやって
ますね~

しかも、ペンキも進化しており、
塗る面の素材により、使い分けが
できるようになってて、色も豊富
で、耐久性も高まっており、ペン
キを選ぶのにも3日ほどかかりま
した。。。

色は。。。↓
浴槽:白色一択!!!
風呂場の壁・床:アイボリーorク
リーム色で悩んでました。。。
⇒クリーム色にしました!

風呂場の位置が、お家の西から北
西にかかっていたので、白色から
黄色で、落ち着いた色目が金運や
健康運が上がるので、↑の色にし
ました(^^)

ホームセンターのコーナンに行く
と、色のサンプルがあって、イメ
ージしやすかったです(^^)

ペンキ塗装は、けっこう楽しいで
すが。。。ペンキが飛んでくるこ
とも多く、農作業用のヤッケを着
てましたが、ペンキがヤッケをと
おり越してきました。。。

ペンキ塗装をする際は、服装を考
えた方がいいですね...^^;;;

今のところ、壁は、ほとんど塗り
終わり、浴槽も下塗りが終わりま
した

引く続き、完成を目指します(^^)

気持ち良いお風呂って、好いです
よね~(^^)

ちょっとしたことでも、自分でや
ってみると愛着わきませんか?

今日も、ありがとうございます(^^)