カオスニート
馬鹿旦那は私のことをカオスニートと言います。
ニートとは35歳までの人に使われる言葉だそうなので、私はそもそも当てはまりませんが、露骨に『カオスな無職』と言われる私の気持ちなんて、微塵も考えたことないでしょうね。
無職になりたくてなったのではないし、子供がいなかったらとっとと離婚してバリバリ自分で稼いどるわ。
毎日毎日暴言浴びながら専業主婦で生きていきたいなんて人が、どこにいると思ってんの?
「何で働くの?お父さんが全然働かないから?稼ぎが少ないから?」
「自由なお金がほしいから」
「お金勝手に使ったらいいじゃん」
「勝手につかってるけど、グズグズうるさいでしょ?俺の金俺の金って」
「そんなの無視しとけばいいじゃん、そんなウザイこと言ってる方がおかしいんだから。どうしても働かないとだめなの?何時から何時まで?毎日いないの?」
と、私に働きに出て欲しくない息子。
帰って私が家にいないと、毎回『どこにいるの?』とメッセージを送ってくる寂しがり屋。
ずっと家にいたからね、帰ってきて家の中が真っ暗なの、寂しいよね。
旦那が毎日「こいつら全員本当にスーパーカオスニート。せめて普通のニートにグレードアップしてくれない?無理だと思うけど。本当無職3人もいて大変なのに、カオスまでプラスされてて俺はしんどいわ」って、
その発言があなたのために誰も、何もしたくなくなるって、わかんないかな?
同じ空間にいたくないからって最近ご飯も旦那が居間にいる間子供たち食べなくなって、1人ご飯してて気付かないかな?すっごい嫌われてるってこと。
毎回暴言吐かれるたび、コイツと早く離れたいって思うんだけど、
1人で車運転してる時にさ、なんか無意識なんだけど、涙がポロポロ出てきて、あんな馬鹿旦那だけど、幸せにしてあげたいなって気持ちになっちゃうのが不思議。
私と結婚していなかったらあの人は幸せだったかもしれないとか、あんなクソ野郎のこと考えて泣いちゃう自分が嫌だわ…。
あの人はじゅうぶん幸せだから気にすることないのにね。