期待していないのでこなしますけど、やっぱイラつく | SLE・うさぎのしあわせ ~『馬鹿旦那、いつか必ず捨ててやる』

期待していないのでこなしますけど、やっぱイラつく

今朝は土日部活へ歩いて行かない息子を送り、娘も授業参観で学校があるので起こして準備して、今怪我をしているのでそのテーピング巻き直したり、


同時刻に2人さばかねばならぬのでバタバタ。


旦那がいるんだから、旦那が息子送ってくれたら私は娘に専念できるのに、と思いながらも黙々とこなす。


だけど時間なくて娘に朝のアレルギー抑える薬飲ませ忘れた。まぁ、よし。たまにある。


自分も授業参観に行かねばならぬので、洗濯干して2回目の洗濯しながら自分の準備もして、学校へ。


学校へ行きながらも息子のクラブチームから連絡がくるから、それを連絡係なので転送したり、やりとりしつつ授業も見たり、久々にお会いするお母さんたちとちょいちょい話したり。


帰ってきたら時間なので息子の迎えに行って、昼ごはんを食べさせてすぐ次の練習へ送り出し、


次は娘が帰宅するのでご飯を作って食べさせて、


遊びに行くから着替えたいというから着替えを用意して、


ちょいちょい娘が友達連れてお菓子ーアイスーってやってくるから相手して、


って両親揃ってるのにワンオペなことに、いつもの当たり前なことだけど、イラッとくるわぁ


あの人は土日は自分の時間なのでどこに行ったか知りません。


うらやましい。


お前は専業主婦だから毎日自由だと言われるけど、私に私の時間なんてない。いつもあちこち行くのは家族のための買い物だったり、手続きだったり、送迎だったり、


家族のことなんて考えずに、自分の時間を満喫していいよって日がほしい。


自由時間を与えられても、帰ったら晩御飯作らないといけない現実が待ってるから、今日何作ろうかな、あれを作るには何分くらいかかるから何時までには帰ってあれとあれやらないと…って、頭の中が自由じゃない。


なーんにも、なーんにも心配しないで好きなことしたい。


フラフラ~っとウインドウショッピングして、お茶して、大好きな本屋や図書館でいろんな本を見たり、


あ、もうこんな時間って時間来たら晩御飯も食べて帰ろ~ってフラフラ~っとお店入って好きな物食べて、


夜ちょこっと友達とお茶しながらお喋りしちゃったりして、


なんて独身時代の自由な感じで過ごしてみたい。


でもそれ出来るの子供が巣立ってからだな。


その頃自分元気に動き回れるかな…。


ウインドウショッピングとかも今だから楽しいけど、お婆さんになった時、自分がどれくらい楽しいと思えるかわかんない…。


歩くのしんどいから見て回るの嫌かもしれない。


あぁ、だめだめ、楽しく生きなきゃ、愚痴吐いてたらワンオペ終わるわけじゃなし、ワンオペだからこそ子供たちのこと独り占め出来て、子供たちからの愛情ぜーんぶ母に向けられてんだもん、


ハッピーハッピーラッキーラッキーって思っとこ。