改めてすごいと思う幼稚園の先生たち | SLE・うさぎのしあわせ ~『馬鹿旦那、いつか必ず捨ててやる』

改めてすごいと思う幼稚園の先生たち

どこの園もそうなのかもしれないですが、うちの子供たちの通っていた園は、先生方全員、園児全員の顔と名前が、子供たちの入園時には頭に入っていました。


先に提出する子供の写真を見てみなさん覚えて下さっているのだと思いますが、新しく来られた先生も、年長さんから赤ちゃんまで、全員の顔、名前、クラスまで把握していました。


私は相手が1人でも、名前を覚えることが本当に苦手で、全然頭に入ってこないので、先生方のあの記憶力、今考えても本当にすごい!!


なんなら送り迎えでついてくる下の子の名前まで覚えていたくらい!!


親の顔も、1度送り迎えで顔を見たら覚えて下さっているので、子供が隣にいなくても、○○ちゃんのお母さんと、声をかけて下さいます。


本当にすごい!!


私の子供の頃の夢は、保育園の先生になることでしたが、夢を叶えていたとしても、私には無理、絶対無理


体力も、記憶力も、全くありません。


洗濯物干ながら、向かいの幼稚園から聞こえてくる声で、先生やっぱすごいなぁ、と改めて感じた朝でした。


さて、就活しよう!パートに一日でも早く出たい!上の子がもう中2ですからね、焦ります。学費貯めないと~


一昨日から左手がビリビリ痺れてるんだけれど、私大丈夫かしら…脳梗塞とか、心配になっちゃうわ