Salut!ぷくぷくよおぉぉぉ~愛

いつもブログみてくれてありがとうぉぉぉ~✨キョロキョロドキドキドキドキドキドキ


今日はお受験て『何さ何なのさ』『何なのよ、あんた指差し』『やんのか❗ステップ😺💖』
ではなくて、最期は親のマインドてことお伝えするわーーーよ---看板持ち愛


関東だと4月からお受験教室に入

っても試験には間に合うけれど、

関西は夏が試験だから年長からな

らかなり遅いわ🐌💨💨それでも

ゴールデンウィーク明けに、季節

の花を全て答えられるようにまで

なっていたら望みはあるわ✨✨

🌷年中の秋に入学するのが関西

は普通なの不安

我が家は田舎で、お受験用の塾がなかったのキョロキョロ


だから七田式のフラッシュカードを10年以上教えてきた先生が在籍する他の塾で学んでいたわ~✨そこの先生にきいて、もし可能なら、追加でお受験用のコースがないかきいたの口笛

『お受験はかなり特殊です、県内の○小学校対策なら情報を持っていますが、あの有名な○○小学校ならかなりの倍率です。情報、経験、対策豊富な先生がいる幼児教室にうつられたほうがいいです✨🌷』

とかなり本音で接してくださり、我が家は追加でお金を払う気満々でしたが、その先生のお言葉がささり、年中の冬から県を2つ超えてお受験教室に通うことにしました✨目がハート


田舎でのびのびしてきた子どもにバリバリのお受験教室はあわないと思いましたプンプン

移動だけでも一時間半、往復3時間ガーン

お利口なこどもを求めるオッホホザ-マスな人たちがいるお教室なんて無理~✨知らんぷり

そもそもお受験で私立小学校にいれたいのではなく、○○小学校にだけいれたかったのラブ


それは大人も行きたい学校だから照れ
今もいれて良かったラブラブラブ

毎日愉しいーーーーーーて帰ってくる爆笑爆笑爆笑
爆笑


お母さんお父さんも教育熱心な優しい人思いな人が多いーーーーーおねがい


オッホホザ-マスはいませんでした爆笑爆笑爆笑


あー良かったキューン


幸せ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


さて本題❗


受験が2か月1か月と迫ると『やっぱり私立やめます』な親がでてきたり、『やっぱり○小学校はレベルが高いので○に落とします』という


やっぱりシンドロームペアレンツがでてくるのチーンチーンチーンチーン

これね、親が直前に追い詰められることによるものよ驚き

こどももさすがに遊びの中でなんていってられずに膨大な問題集をA3用紙毎日7枚やっていましたオエーオエーオエー

こどももこの頃にはかなり速くとけるようになってくる凝視


でも共働きなんて特に追い詰められていくからね魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


お金のことも大きいんじゃないかしらキョロキョロ
幼児教室や幼稚園、保育園のお金なんてたかがしれてるのよニコニコたった6才までだからねおねがい

現実、小学校は6年間、中高大とざっと計算すると気持ちがヒューて落ちるママパパもいるみたですキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

そこで、やはり『やめました、わがやは残ったお金で私立小学校に負けないアクティビティや勉強を習い事で同じくお金をかけたらいいと思いまして』

とやめていく人もいるのキョロキョロ


ちょムキーちょチューまてやこらぁグラサン(お言葉がお上品ではないですわね✨おほほ)

こどもの気持ちを考えたら、直前にお受験やめるとか、志望校ダウンして希望の小学校受けないとか滝汗
だめよぉムキー


それなら、最初からお受験しないであげてね✨

親の臆病マインドが一生こどもに入り込むわよキメてる


逃げるんだったら、やるんじゃないわ‼️(/≧◇≦\)


大人はいいのよ、こどもが頑張ってきたのは何だったの❗てことになるわキョロキョロ

頑張ってきたこどもの努力が水の泡よガーン


頑張る前にやめるのはいいわよ✨まだ頑張ってないからね笑い泣き


お受験自体を親のエゴという人もたまにいるわグラサン


そういう人に限って

慶応義塾幼稚舎と筑波大学附属小学校の教育の特色は何ですか⁉️ときいても、知らない人ばかりよ凝視凝視


途中で目的を変えるということを頑張ってきたこどもには絶対やめてあげてね❤️


落ちてだめだったねえーん


は良い、さいごまで、親とこどもでチャレンジしたんだからね❤️


途中退場は、親の自尊心の低さよ

ショボーン


だから、怖くなっても、お金の不安がきても何とかなる‼️ニコニコ

て一度目指して頑張ったんなら、逃げちゃだめ指差し


逃げたらどうなるか‼️

自分の選択は間違っていたんだと自己肯定感が低いこども、そして大人が二人できあがるわムキー


頑張っているなら、逃げないで‼️看板持ち


逃げるなら最初からこどもを巻き込んではだめよ真顔


やってきたここまでの過程を認めましょうよ照れ


自信がなくなることもあるわーーーーー煽り

それでもこどもを巻き込んではだめなのよ✨✨✨物申す


大人の人生好きにすればいいわ☺️


やってきたことをやめるもよし✨途中で文句いうもよし✨


だけどこどもの頑張っている気持ちを大人の都合でやめさせるくらいなら、余りにこどもが可哀想ですムキー

皆さん、不安や自信喪失は誰でもあることよえーん

いいのよ、それで口笛弱くて何がいけないのよ笑い泣き

一歩一歩進んできたならその自分とこどもを認めましょう‼️

我が子は田舎から年中の冬に入塾、偏差値一斉テストでは、ビリから2番目チュー

ラストのテストではトップから5番の成績になりました大泣き大泣き大泣き


ビリから2番目のときも受けただけ偉い❗ていいながらも、かなり動揺した私よ💖物申す


さいご成績5番目だったから、志望校にも合格したわ✨わがやは私立にいれたいのではなく、○○小学校にいれたかったから、、、ラブ


途中共働きで、土曜日他府県で潰れるし、体もしんどく、月曜日が怠い泣き笑いてなっていたわたしキョロキョロ


旦那さんは、長距離マラソン選手派でお受験反対していた✨わたしは短期集中型で情熱がさめてもしつこくやめない派笑い泣き笑い泣き笑い泣き


こどもは、愉しいこと、ひととわいわい社交的派おねがい


そんな3人で勝ち取った合格は、動画を残しているけれど大笑いの爆笑の大騒ぎ🤣

こんなドイナカから、○○小学校にいく人いないわよ笑い泣き

て親戚にも言われて嬉しかったわラブラブラブ


信じたから家族みんなで信じたからね❤️


ここまで読んでくださりありがとうーーーーー目がハート目がハート目がハート目がハート


ふわふわふわーーーーー✨


それではBonne journée ♪♪😊


お受験について子育てママの
相談室開催中(*^^*)💕
30分 6,000円→2,000円

🔶赤ちゃんから何をしたらいい?幼児期は何してた?
🔷お受験のときの夫婦のマインド
etc.ご相談受付中!!✨
お申し込みは、公式LINEからメッセージをしてねウインク
SNSのアカウントを教えてください✨
安全な方と判断した方のみ
お振込先お伝えするわよおぉ✨
(かつて、公式LINEにオーランドブルームとか木村拓哉が相談にきたことがあったわムキーなりすましすぎてあきまへん笑い泣き)
入金確認後Zoom日時希望により相談よ照れ


予防飛び出すハート限りなく元本棄損の少ないお金のお話を全12話、公式LINEから無料プレゼント中指差し指差し指差し飛び出すハート



#お受験 #つみたてNISA #株
#資産運用 #投資信託 #ことしの利息はいいわね✨ #分散投資 #共働き卒業
#家にいます #深夜残業さようなら #休日出勤さようなら #減らない投資の原理原則
#ほったらかしなのに投資信託より安全なもの







受験も最期は親のマインド💖