Salut!ぷくぷくよぉ~😆✨✨✨

あなたがいてわたしがいるぅ💖


いつもありがとぉぉぉ~💖


学校から帰宅した後、こどもちゃんにいつもどうされててますぅ~💖


我が家は、『おやつ~✨』といって帰ってくるわ口笛


その後、机に座ってDVDをポータブルでみて、夕飯、お風呂、就寝よラブ



内心、宿題いつするの~と思う真顔


『朝5時におきてするの』というので、大体そうしています✨わたしは4時半起き~💖お散歩できひんやないのぉぉぉ口笛




朝の勉強は頭に入りやすいので、宿題を前日に終わらせてからのプラスアルファ勉強が良いと思うけれど、彼女も一人の人間だもの✨


思い通りには行かないわ~💖ニヤニヤ


東大理Ⅲに4人のこどもを合格させた佐藤ママによると、『怒ることは無駄よ』ニヤリ


本も2冊もっています、講演会にも行ってきたわよちゅー



時間は限られているから、怒っていたらもったいない✨◯時まで好きなことさせたら良い✨




それまで好きなところで、おのおの過ごす✨良いのよ、それで✨そのかわり、◯時になったら全員

学習机に座る✨そこから集中したらそれでいいでしょ?監獄じゃないんだからラブラブラブ




帰ってすぐ勉強勉強なんていわれたら、自分だって嫌でしょ⁉️帰りたくなくなるわ滝汗


もう1つ質問✨


『共働きです✨帰宅してバタバタしてこどもとの




時間も限られています✨高校2年生なのに私が帰




ってきてもダラダラしていてそれまでに宿題終わらせるようにいっているのにできてないプンプン




『ママが帰るまで好きなことして遊んでおいてね✨』ていって、帰ってきたら、集中して勉強よ✌️ていっておけば良いです✨



せっかく一人の時間、こどもだって好きなことしたいでしょ✨ラブ


なるほど~💖目がハート✨✨✨


だって、自分だって嫌じゃない?そんなこと言われたら、勉強やる気なくなっちゃいますよね✨


💎本日のふわふわふわふわ~✨💎


佐藤ママは✨『こどもが、受験生、共働きで家に帰ってコーヒーのんだりほっとする時間もなく、塾の送迎、子育てに終われています✨どうしたら、カフェの時間とか一人の時間とかもてますか?』


『一人のカフェの時間?コーヒーゆっくりのむ?そんなの‼️いらなくない?こどもが巣だてば、ずーと一人のカフェ時間ですよ。たった17年間一生懸命にやれなくてどうすの?




夢を叶えた人の本音よ☺️4人いて、全て東大理Ⅲにいれた人なのよ✨笑い泣きそんじゃそこらのお母さんじゃないわ~💖デレデレ




こどもにはダラダラの時間もきちんと作る、自分にはいらんやろてとこ✨立派ですちゅー


佐藤ママ✨皆さん~💖


この記事よんで佐藤ママの講演ききたくなったでしょ?


保険とか投資とかいろいろ会社とコラボしているけれど、個人情報知られると会社から営業かかるし、そこはきをつけてくださいね(*^^*)✨


市町村、自治体がする無料講座があればラッキー😆💕



講演会行けなくても、

佐藤ママの本に全てかいてあるしね✨

気になったら書店やAmazonで定価で購入したらいいだけよウインク

それでもわたしは行きました笑い泣き❤️




 

 


きちんと、著者にお礼が入るように買うときは買う真顔愛


ふわふわ~✨


今日も素敵な1日をね✨


Bonne journée 💖


 

 


ここまで読んでくださりありがとう~✨


子育てと豊かさの秘訣を公式LINEに


無料で全12回発信しています❤️



子育て世代や、教育費の捻出など解決作はあるので、遠慮なく登録してくださいね✨✨😊


最終章に近づくにつれ、配信は遅くなるので


いま止まっている方、待っていてくださいね✨✨✨


LINEはプロフィールから登録




💖