こんにちはプクプクです。

 

 

 

 

さて、初めての電車から登校の様子までの雰囲気をお伝えます。

 

 

 

こどもがまず定期券を出して改札を通れるかを言わないで見守る

 

 

左胸のカバンのベルトについたリールをしゅっと上手に伸ばして、改札をピッと通りますニコニコ

 

そしてそのままホームへ。

 

今度は来る方向の電車に乗れるかを見る。ここ、「そろそろ改札通るから準備ね。」とか言いたくなるけれどいわないてへぺろ何にも言わない。

 

あと、乗る電車の車両も学校の駅で降りる際に近い車両の方に行けるか見る。

照れ

うんうん、行けています。よしよし

 

電車に乗った。

 

周りに同じ小学校の制服はいない様子。

 

しばらくすると別の駅で同じぴかぴかの1年生が乗ってくる。

顔見知りだったので、むこうの子がわが子に挨拶してくれるニコ

 

自分から挨拶!!すごい!!偉い!!

 

その後も二人はお行儀よくたっていますキョロキョロ

 

 

該当駅に到着、娘はわたし達とあるく中、相手の男の子は信号前できょろきょろとしている照れ

心細そう!!頑張ってる~!!

 

すると、後ろからその子のお母さんが電柱に隠れてみている照れ

わたしに気づくと「しっ」とウィンクニコニコ

 

ずーと違う車両から道路も見守っているラブ

 

挨拶もできていたし目がハート立派だったよ

 

その内わたし達夫婦も探偵をする予定ですニコニコ飛び出すハート

 

 

本日のプクプクリテラシー

未来への種まきは1秒たりとも怠ってはならない

受験も資産構築も同じですねラブラブ