和幸 幼稚園時代 | のんびりのんびりあれこれ日記

のんびりのんびりあれこれ日記

毎日が大切です。ありがとう。

次男君とおでかけした日
この前
店頭のポスター見て
食べたいって楽しみにしていたので
和幸に
行ってきました

小学生以下なら
半額フェアやっています

定食が
何食べても子どもは半額です目がハート
すごくないですか?
太っ腹~ひらめき

アンケート答えたら
お菓子か
お子様ジュースも
付きます

2人とも
キャベツおかわりして
満腹でしたニコニコ飛び出すハート






次男君の方が
ちょっぴり豪華笑

私と違って

若さゆえに
揚げ物
いくらでも食べれます





次男君の幼稚園時代の
(3人同じ園でした)
役員仲間のお友達に
偶然
ばったりと会えて

懐かしくって
みんなで会いたいねって

ひさしぶりに
グループラインに
集まりませんか~?って

連絡してみたら
グループの全員
集まることになりました飛び出すハート


お金をかけるより

親の手作りで
手をかけて育てるような
幼稚園だったので


子どもを育てる価値観
なんとなく
どこか通じるものあるのかも
しれないですね


あの頃
毎日ドロドロになるくらい
遊んでいたから

だいたいの子が
お下がりが当たり前だったし

できることは
食べ物も持ち物も遊びも
何でも手作りだったり

お金を使わなくても
工夫が沢山あって楽しいこと
いっぱいできたし

良い時間過ごせて
良かったなって
色々懐かしく思い出します笑


そして
お金を子どもの為だと
使いはじめると
買い与えたがり病が
止まらなくなって

新しいブランド服
ゲーム
オモチャやガチャガチャ
習い事など
親の
見栄の張り合い

親戚だったり
たまに
友達だったり

マウントとられたら
ちょっと苦しくなった
ことも
あったけど

そういうことを
うちの子どもの成長を
考えると
なんか違うなって
思えたり

羨ましいとか
自分達もしたいって
思わずに

その後の子育て出来たので
幼稚園時代
色々とありがとう~って
思い出しましたハート




どうなるかは
最初は
よくわからなくても

蒔いた種を
天塩にかけて
一生懸命に育てたら
焦らなくても

時期がきたら
大きく
花がひらくからねって
あの頃
言われたこと
今なら
よくわかりますハート