高校進学準備あれこれ | のんびりのんびりあれこれ日記

のんびりのんびりあれこれ日記

毎日が大切です。ありがとう。

長男へのお祝いコメント
沢山ありがとうございました

合格証書も長男君
何回も見て
確認してました笑




早速制服も買って来ましたよ

初の学ラン
格好良かったですニコニコ






昨日は
高校の書類書きに
追われました




直筆のサイン書くところ
忘れるから
早よ書いてって
言ったら

長男君
急かすなとかなんとか
プリプリ怒って

人に何でもしてもらって
当たり前って
思ってるところが
まだまだ子どもです


言われるの嫌なくせに
すぐに行動しない

色んなこと
同時進行できないから
大事なこと後回しにしたら
絶対忘れるんです


何でもかんでも
怒って
威張り散らすなよムカムカって
思うの昇天





さてさて💸の話

高校生
制服やジャージ
タブレット端末など含む
諸経費ですが

ざっと見てみたら
私立の入学金くらいで
終わりそうです




お姉ちゃんの大学(国)学費と
寮費も
年間80万くらいかな?
安くても
それなりに大学生は
かかるので

覚悟していたけれど
公立高校で
良かったです

正直なところ

娘の寮費と私立高校と
毎月10万お支払いは
大変って
思ってました驚き


今のところ


院への進学はOKでも
浪人は
させない約束なので
私立大学だった時のために
貯めておきます

未来へ投資ですニコニコ




三越のお花花

今日はお姉ちゃんと

一緒にお出かけする予定ニコニコ