はじめに


繁殖犬救出資金集めの為にフリマサイトでハンドメイド作品とペット用品の販売しております😀

1日でも早い救出のため、ご購入や拡散などでご協力頂けると嬉しいです☺️

よろしくお願いします。


URLは1番したにありますお願い


今日も繁殖犬達の様子を見に行って来ました。

まずは私が1番にレスキューしようと思っている子の所へ。

相変わらず落ち着きが無く狭いケージの中を右に左にステップし続けていました。時折り頭をぶつけながら。

前から思っていたのですがやはり背骨が湾曲しているみたいです。人間で言う猫背みたいなかんじ。

繁殖犬のお掃除をさせてもらって
繁殖場の人は「いつもありがとねー」
って言ってくれるんですが…

それもなんとも言えない気持ちになります。

1頭のダンボールに入れられた子犬を見つけました。
「どうしたのか?」と聞くと体調が悪いそう。
市場へ出して購入されたが、様子がおかしいとの事で購入したペットショップから返品されたと。

中も嘔吐物と下痢で汚れていたので全て取りかえてお掃除。

「病院へは連れて行ったのか?」と聞くと
「行っていない」と。

「何故ですか?」
「症状的にCTやMRIになるだろうからお金かかる」
からだそうだ。

「病院へ連れて行ってもよいか?」
と聞くと
「ダメだ」と拒否。

しばらくすると様子がおかしい。

ここからは超絶閲覧注意です。
発作を起こし、倒れる子犬が写ります。
子犬の鳴き声や苦しそうな呼吸も聞こえます。
苦手な方のご視聴はお控えください。

※特定防止の為、一部音声を消している所と映像を隠している所があります。



私はこの子に声をかけて撫でてあげる事しか出来ませんでした。

せめて低血糖を起こさないように、ミルクとブドウ糖を混ぜたお水をいつでも飲めるように置きました。

お口の中には高栄養のペーストを入れて舐めてもらいました。



本当に情け無く自分の無力さを感じました。


オーナーに病院へ連れて行くようにお願いし、その日は帰りました。


その後が気になったので後日オーナーに確認した所


アッサリと

「翌日ダンボールを覗いたら亡くなっていた」


と。


「よくある事だから仕方がない」


と。


病院も行ってないのに…



もう何とも情け無い!!


みなさんどうか、お力を貸してください。


メルカリはこちらから!


PayPayフリマ