最近の朝ごはん色々。
下に少しボヤきあり。




























給付金が入ったその日、帰宅したらテレビが壊れていた😭

『え、変な電波送られたんじゃない』
と冗談まじりに🤭会話しながらもため息が止まらず、、

購入してからまだ5年ほどだったので、信じられなくて・・直るんじゃないかと思って、すぐに買いに走れずにいました。

安いものがいい
と私が言うものだから、最初の候補に上がったのが中国ブランドのもので、それもまたすぐに買えない理由の一つに。

しかし夏休み
テレビがない生活なんて数日しか持たず・・😭

結局、テレビは値段ではなく、メーカーで決めました。
日本の会社で買う。日本のお店で買う。
安いものを選択するのではなく、日本企業の存続を願って買い物をする、という結論になりました。

買い物を終えて
帰宅途中に花火が上がった。
偶然居合わせた人達が、それぞれいた場所から眺める。
花火が上がるたびに歓声あがり、私達も同じように わぁ!綺麗!と言った。
とても綺麗で感動したので、何度も綺麗やなぁ、と娘と言って、、その後気付いた。
本当なら毎年今日が花火の日だ!と。
それで、余計感動してしまった。

みんなが元気になれますように。
日本が続いていけますように。

同じ気持ちで花火を上げてくれたような気がして。


たかだかテレビの買い替え。
値段だってしれてる。
そもそも今後中国製を買わない生活にはなれない。
それでも、少しずつ、考えながら買い物ができるようになっていきたいです。
恥ずかしながら、ポストコロナ社会になり、始めて気付けたことでした。





□■□■□■□■□

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます

参加しています

よろしければワンクリックお願いします<m(__)m>