滋賀県守山にあるスカイアドベンチャーに行ってきました。https://biwakosky.com/

以前息子とは栗東市にあるフォレストアドベンチャーに行ったことがあり、びびりながらもすごく楽しかったようなので、行きたい!と言ったこの場所に遊びに行ってきました。


4メートルコース8メートルコースがあり悩んだんですが、4メートルコースを選択。

下から見ていると余裕に見えますが、上に立つと4メートルって高い!
琵琶湖沿いで風もキツくて、スタート位置までついて行った私も足がすくみすごく怖かったです。


息子はスイスイ進みます!


怖かった場所もあったようですが、楽しかったようです!

5歳の娘はやりたい!やりたい!と言っていたわりに一歩も進めずリタイヤかと思いましたが、インストラクターさんが付き添ってくださり、なんとかクリアできました。
ありがとうございました😭


最後にターザンになりたい!と言うので、二人ともチャレンジしました。
こんなたっかいところからよくできるなぁと見ていました(笑)




すごく楽しかったようです!


息子ももちろん大喜び!


終えると満足気な顔で私に駆け寄ってきました。


また来月も行こう!と言っています。



ちなみに大阪の方にもついこの間新しいアスレチックができたようです!ハーネスをしなくても4歳から遊べるみたいなので、コロナが落ち着いたら、、来年か再来年?行ってみたいと思います。
再来年なら一番下も4歳だからちょうどいいかも(笑)



□■□■□■□■□

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます

参加しています

よろしければワンクリックお願いします<m(__)m>