小さいイチゴが出回ってきたら作ろうと思っていたイチゴジャム♩

 

 

先日お安く売っていたので2パック買ってジャムにしました^^

 

 

作っている時からそりゃもういい香り・・・♡

 



 

ジャムって簡単だけど

 

 

 

 

 

 

ぶわわ~ってなったりもするし、←私だけ?!あくを付きっきりでとらなきゃだし・・・

 

 

手がかかる=丁寧な暮らし♡

 

 

憧れライフ満喫中・・・万歳産休(笑)←

 

 

 

 

 


 

煮詰めてできあがり^^

 


 

キラキラ感がまた素敵!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イチゴはあまり潰さず、ごろっとしたものが好みです^^

 

 

 

 



 

 

早速一人ランチでいただく

 


 

 

 

 

ドライリバーのスコーンと共に♪

 

 

 

 




スコーンがまずめちゃくちゃ美味しいから何もつけずに食べたいんですけどね?(笑)←

 

 


 





イチゴジャムあと一回ぐらい作れたらいいなぁ〜♩









ドライリバー食べログです♩


https://s.tabelog.com/shiga/A2501/A250101/25006296/top_amp/









□■□■□■□■□





いつもご覧いただきありがとうございます



参加しています



よろしければワンクリックお願いします<m(__)m>







日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!