わかさま | きのこ院長と仲間たちのブログ

きのこ院長と仲間たちのブログ

大阪市港区南市岡にある、みなみいちおか整骨院の仲間たちでブログを始めました。

こんにちはおんぷ


午後受付のおねーさんです水着



少しずつ、太陽の暖かさを感じられるようになってきましたねたいよう。




季節のお野菜“若ごぼう”をご存知ですか??


ゴボウの部分が10cm程しか無く、

ゴボウの頭には茎と葉っぱが付いていて「全て食べれる」植物です。




なっ・・・なんと!私は、先月初めて知りました・・・・・




ゴボウ部分は歯ごたえがあり、茎の部分は《フキ》のような感じで食べやすかったです


葉っぱ・・・あの葉っぱ食べれます???

めちゃくちゃ苦くてビックリしました泣


湯がいて食べるといいみたいですが、もともとゴーヤも食べれない私なのでこの苦味は

クリアー出来ませんでした顔8↓



食材としてはカナリ使えそうなので、旬が終わらないうちに色々とチャレンジしてみますぽけ~