2013/12/28(土)さんごはん | すこ日記

すこ日記

愛犬の事など、平凡な日常を綴った日記です☆
さんごさんは、アグリドッグレスキューさんに命を繋いで頂けました(^^)

P1005430.jpg

レバー雑炊
・鶏レバー
・白米
・すりごま

豚カツ雑炊
・豚ロース
・パン粉
・キャベツ(生)
・白米
・焼き海苔

スープ
・白菜
・かぶ
・まいたけ
・ごぼう
・にんじん
・しょうが
・高野豆腐
・煮干し粉

P1005432.jpg

先日のTVで、“生姜の体を温める成分は、火を通すことで出る”的な事を言っていました目

なので、すり下ろして冷凍してあるしょうがも一緒に煮ましたニコニコ

P1005433.jpg


土曜日が仕事納めだったので、今日から連休!

いつもは「30日~3日」くらいのお休みなんですが、今年は有り難いことにまさかの8連休です

日頃サボっている片付けをやるぞ~!!

模様替えもするぞ~!!

花も植えるぞ~!!

バーゲンも行きたいぞ~!!

「8日間あるし~」とか言って余裕ぶちかましてると、あっという間に終わっちゃいそうDASH!DASH!DASH!

P1005435.jpg

(写真が横倒しになっちゃった汗)

お出掛けされる方は、お気をつけて楽しんで来て下さい

おうち派の方は、ゆっくりのんびり良い休日を

お仕事や家事のある方、本当にお疲れさまですあせる