吐きました(>_<) | すこ日記

すこ日記

愛犬の事など、平凡な日常を綴った日記です☆
さんごさんは、アグリドッグレスキューさんに命を繋いで頂けました(^^)

今朝、10時すぎくらいにカポンカポン始まり吐きました

固形物は無し、泡混じりの黄色い液。

すこ日記-P1005003.jpg

今日は病院が休みだったので、取り合えずすぐに調べてみたところ、「黄色=胆汁」と言うのが書かれていました。

『朝の起床時や食前などに、白い泡状の液体や黄色い液体を吐くことがあります。
白い液体は胃液、黄色い液体は胆汁で、胃が空っぽで逆流してきたものです。
空腹が原因の場合が多いので、食事を小分けして与え、食事間隔が開きすぎないようにするといいでしょう。』

今朝、仕事が休みだったので朝寝坊をして、さんこさんの朝ご飯が遅くなっていました

昨日の夜ご飯から12時間以上…ショック!

ごめんねーっ

吐いた後、いつも通りご飯をねだってきて食欲もあり、うんPも◎。

なので、りんごを擦ったものを少しと、フード少々をとことんまでふやかして潰した物を、少しずつスプーンであげました。

その後吐く事もなかったので、1時半と4時半にも少しあげて、今は寝てます

具合が悪そうじゃなかったら、日曜日にまた病院に行くのでその時に聞いてみようと思います。

本当は1月にやる予定の健康診断ですが、今月やろうかなぁと考え中です

ご飯は、1日3回を8時間ごとにあげると良いってアドバイスが書かれていました目

さんこさんは、1日分を3回(+お膳番)に分けて食べていますが、夜ご飯~朝ご飯までの間隔がちょっと長いのかも

私が休みの日は要注意だ長音記号1

すこ日記-P1005005.jpg