肉体労働! | すこ日記

すこ日記

愛犬の事など、平凡な日常を綴った日記です☆
さんごさんは、アグリドッグレスキューさんに命を繋いで頂けました(^^)

朝のハッスルタイム

すこ日記-P1002603.jpg

すこ日記-P1002600.jpg

そして、今日は農作業の日!

じゅんケロちゃんの会社の子が農家さんで、『出荷出来ないほうれん草があるから取りに来る?』とのお誘いをしてくれたんです

出荷は出来ないので、潰して肥料にしてしまうとの事ショック!

で、朝からじゅんケロちゃんと2人でカマを片手にほうれん草を刈って来ました

すこ日記-P1002605.jpg

かなり刈らせて貰いましたが、車に積みきれないので途中で断念ダウン

すこ日記-P1002606.jpg

残りのほうれん草は、トラクター?で土に混ぜて肥料にしてしまうそうですしょぼん

農家の方は、こうやってひとつひとつ手作業で刈り取り、大きさを揃え袋に入れて出荷しているんですよね。

毎日手入れをしてここまで元気に育っても、少し時期を逃すとこうやって売り物にならない物も出てしまう。

日頃、スーパーで安いだの高いだの簡単に口にしてしまいますが、その前にちゃんと感謝しないといけないなと思わされましたショック!


そして、沢山のほうれん草を車に積んで、そのままakeさん宅へ向かいました

連絡を入れたら、車まで迎えに来てくれちゃったakeさんあせる

ごめんね長音記号1ショック!

脚はビッシリ固められていたけど、元気そうで良かった!

すこ日記-P1002611.jpg

すこ日記-P1002608.jpg

akeさんが家に居てくれるから、らがおさんは嬉しいだろうなぁ

おもちゃで良く遊んでました

肉球は、さん子さんと同じカールの香り♪

帰宅してさん子さんの肉球も嗅ぎ嗅ぎ♪

愛おしいカホリ~


暴風の中の肉体労働で疲れましたが、充実した休日を過ごすことが出来ましたニコニコ

楽しかった~ラブラブ

ほうれん草は、ご近所さんにお裾分けさせて頂きました
家も、早速お浸しで頂きましたが、柔らかくて美味しかったです

ありがとうございました!

じゅんケロちゃん、誘ってくれてありがとう

お疲れさま