あんずちゃん&さんこさん | すこ日記

すこ日記

愛犬の事など、平凡な日常を綴った日記です☆
さんごさんは、アグリドッグレスキューさんに命を繋いで頂けました(^^)

一緒に病院へ行ってきました

すこ日記-P1002390.jpg

あんずちゃんとの初顔合わせです

すこ日記-P1002391.jpg

前回少し痩せたさんこさんですが、何故か今日『6.15kg』に

そんなバカな

『そりゃ食べてるからよ』

とサックリ指摘されてしまいました

『幸せな証拠だから良かったけどね~、頑張って』とのお話…

あんずちゃんは、3.8kg。
すこ日記-P1002389.jpg

ショップ提携の病院で無料診断を受けた時に“痩せすぎ”と言われ、フードを1.5倍にするように言われたそうです。

でも今日は、『痩せすぎとは思わないよ!フードも増やさない方がいいし、すぐに太ってくるから気にしなくて良いよ。ね、さんご!!』と…DASH!DASH!DASH!

来週、避妊手術もするそうなので、これからは太ってくるのを注意するように言われていました

“あばら骨が後ろから13本ちゃんと触れれば標準”
なんだそうです目

さんこさんは、10本までしか確認できないとか

結構頑張ってるのにねあせる

すこ日記-P1002387.jpg

あんずちゃんは足も長いそうですニコニコ

(さんこさんは、典型的なダックスサイズみたいですガーン)

そんなこんなで診察は終了しました。

全然平気そうな感じですが、2人ともフケフケ出てました


すこ日記-P1002385.jpg

お疲れさまでした

今度は、きなおさんも含めて会いたいなと思います