ツマさん8号 | すこ日記

すこ日記

愛犬の事など、平凡な日常を綴った日記です☆
さんごさんは、アグリドッグレスキューさんに命を繋いで頂けました(^^)

元気がなかったツマさん8号。

やっぱりダメでしたショック!

殆どの子が割り箸につかまって過ごす事が多い中、下に居ることが多かった8号。

でも、餌は少しずつ食べていたしウンPもしていたので大丈夫かなぁと思っていたんですがしょぼん


本当なら、割り箸に糸を紡いでぶら下がる準備に入る頃の大きさ。

でも、昨日から下の隅っこにいるまま動きがないです。

ただ、脱皮が出来ていないのに、サナギになると見られる、金色に輝く点が背中に出てきました。


本当なら、ちゃんとぶら下がってサナギになっている予定だったんだろうね…しょぼん


多分もう、ダメだとは思うのですが、万が一まだ生きていると大変なので、今日はそのままにしておこうと思います。



ツマさん7号は、昨日無事に羽化!

でも、昨日は飛びたくなかったのか、一度はベランダの花に止まったりしたみたいですが、また戻され家にいますガーン

昨日も風が強かったし、今日は雨だし…


天気良くなるといいな晴れ