偏頭痛? | すこ日記

すこ日記

愛犬の事など、平凡な日常を綴った日記です☆
さんごさんは、アグリドッグレスキューさんに命を繋いで頂けました(^^)

紺ちゃん、大丈夫かぁ長音記号1!?

頭が、バットでフルスイングされた感じの痛さって( ̄□ ̄;)



偏頭痛だとすると、一番痛みの激しい群発頭痛って言うやつは男の人に多いらしいですね…。

私も昔は偏頭痛持ちで、まず目がチカチカ閃光みたいになったので『来るかも』って言うのがわかった気がします。

偏頭痛の場合、兆候が出た時点で飲む薬があるから、一度は病院に行く事をすすめられました。

が、行ってないんですけど走る人

でも、ひたすら何にでも生姜を入れたり、体を温める事を習慣付けるようにしたら、酷い頭痛はおこらなくなりましたニコニコ

偏頭痛も、血流を良くすると治ってくれるものなのかも知れないですねひらめき電球



さんちゃんは、昨日の昼間ゲコゲコ吐いたそうですあせる

食べ過ぎたのか、理由はわかりませんが、取りあえず野菜抜きでフードのみご飯で様子を見ています目

食欲は相変わらずですガーン

すこ日記-2012070718200000.jpg

今日も、耳掃除に行ってきたので一応聞いてみたところ、『胃の負担を少なくするには、カリカリフードを10分くらいお湯でふやかしてからあげるといいよ』との事でした。

あの膨らます作業を胃の中で行う訳だから、その負担をなくしてあげればいいと目

今、アイムスのカリカリに、サイエンスダイエットの缶詰を少しかけているのですが、今晩からふやかしてからあげてみようと思いますニコニコ

『カリカリを噛むと歯にイイとか言うけど、どーせ噛まないで丸飲みなんだから意味ないから~』だそうですガーン

確かに、さんちゃんは丸飲みですDASH!

あと、この前頂いたサンプルでのシャンプーはフケが大量に出てしまったので合わなかったみたいですダウン

次のサンプルを頂いてきました。

病院には、5種類あるとのことで『根気よく、その子にあう物を探すしかない』そうですが、普通に売っている“低刺激”とかの方がいいのかな…

すこ日記-2012070816140000.jpg

最近、さすがに暑いみたいで、モコモコのお家からは出て、長座布団で寝ている事が多くなりましたニコニコ

絶対奪われると思ってはいましたが、私はちんまりしたクッションに座っていますダウン