さんちゃんの見抜く力 | すこ日記

すこ日記

愛犬の事など、平凡な日常を綴った日記です☆
さんごさんは、アグリドッグレスキューさんに命を繋いで頂けました(^^)

いつも、寝るのが2時近いすこ家ですが、昨日は12時くらいに布団に入りましたぐぅぐぅ

『さんちゃんと添い寝~ニコニコ』と期待していたのですが、さんちゃんは母の元へ………………( ̄□ ̄;)

何となく予想はついていたんですがっ(i_i)

昨日、母がお風呂に入ろうと席を立った時、真っ先に着いて行ったんです。

『お風呂だからね~』とさんちゃんに声をかけ浴室のドアをしめていました。

その後さんちゃんが『キュゥンキュゥン』わんわん言いだしたんです。

玄関行ったり脱衣室行ったり…とにかくソワソワ落ち着かず、歩いていたと思ったらチッコして、また歩いていたと思ったらそのままウンPして…

“置いて行かれる”と言う不安が押し寄せてしまったんでしょうかガーン

って言っても、わたくしはとってもすぐ側にいるんですけどっ( ̄□ ̄)

気をまぎらわす為にマッサージしたり抱っこしたり。

そして母が浴室から出てきたら、猛烈な喜び様で大歓迎DASH!DASH!DASH!

おーーーい!!

羨ましいわね(ー。ー)

そして次に私が淡い期待と共に浴室へ。

予想はついていましたが、完全ノーマークでした(涙)

さんちゃんは、数時間にして『信頼できる母はこっち』と判断したに違いありません汗

私は『暇潰ししてくれる人音符』的な位置付けでしょうかダウン

私には母性がない事を、賢いさんちゃんはすぐに見抜いた感じですね…

歴代ワンコ達もみんなそうでした。

遊ぶのは私でも、夜寝る時は最終的に必ず母の元へ行くのですDASH!

やっぱり、『お母さん』て言う存在は、ワンコにも偉大で、安心できるって思えるんですねニコニコ


そしてさんちゃん、昨日3時前にカポンカポン言い出し、未消化のフードを吐きました。

体調が良くないのか、精神的からかわかりませんが、ちょっと注意して様子を見てみます。

昨日あげたおやつが合わなかったのかも知れないので、一旦それも中止します。

私は今日も休みなので、今もまだ布団でゴロゴロ、母もまだ起きていません。

さんちゃんは、母の足元のソファーの上で静かに寝ていますニコニコ

akeさん宅なら、もうとっくにご飯も終わっている時間ですよねガーン