今日のツマさん | すこ日記

すこ日記

愛犬の事など、平凡な日常を綴った日記です☆
さんごさんは、アグリドッグレスキューさんに命を繋いで頂けました(^^)

昨日の夜見た時、一生懸命糸を紡いでいる最中だったツマさん2号。

今朝、無事にぶら下がっていましたニコニコ

○すこ日記○-2012042407580000.jpg

糸を吐いた場所にお尻をくっ付けて、何度もグッグと押し付け固めるんですが、ちゃんとぶら下がれる程に接着出来るのか毎回心配になりますショック!

○すこ日記○-2012042407580001.jpg

真ん中辺りの足を1本ずつ割り箸から離して様子を伺い、ぶら下がる準備をします。

その後『大丈夫そうかな…。よし!行っちゃう!』的な感じで、最後に一番前の手を離し、ビョョヨーンと一気にぶら下がります。

割り箸にくっつくのは本当にお尻の先端だけ目

これで、蛹から蝶になって下側から出てきた時、自分が入っていた空の蛹に掴まって羽を乾かします。


そして、ツマさん1号は今日もまだ蛹ですニコニコ

○すこ日記○-2012042408010000.jpg


※携帯を縦にして撮影すると、なぜか画像が横になってしまいますしょぼん

ツマさん画像が大丈夫なようでしたら、横にして見てみて下さいガーン