今日のツマさん | すこ日記

すこ日記

愛犬の事など、平凡な日常を綴った日記です☆
さんごさんは、アグリドッグレスキューさんに命を繋いで頂けました(^^)

ウンP~確認の翌日から、全く動かなくなってしまったツマさん…ショック!

しかも、良く気に入られてしまう場所なんですが、フタとして被せてある水切りネットにへばりつき状態で。

○すこ日記○-2012032301220000.jpg

脱皮準備に入ると動かすのは危険なので、上から電気で照らして、シルエットを見るだけでガマンですガーン

昨日の夕方見た時も同じ場所で、動いた様子もありませんでした。

『もしかしたら死んじゃったのかもショック!ショック!ショック!』と、落ち込みまくっていたんですが、つい先ほど無事脱皮しました~ラブラブ(≧∀≦)

あ゙ぁぁ~良かった長音記号1

心配させないでちょぉだいなショック!

寒いから脱皮準備から完了まで、2、3日かかるのね汗
朝には動いてくれるかなドキドキ

さぁ、これからモリモリ食べて元気に育つんだよ~キラキラ

写真がないので、去年の男の子♂を。
○すこ日記○-2011102708470000.jpg

この時の子達は、秋に羽化してしまった為にすぐに死んでしまいそうで、放すのが切なかったのを思い出しますしょぼん

なのでそのあと、万が一冬に羽化してしまった時用に、4畳半サイズのドでかい蚊帳も買っておきましたDASH!