2024年 3月27 日(水)


今日思ったこと

児童クラブに勤めてなんとなくわかったことがある。

この児童クラブの先生達は誰もがここのクラブは良い人ばかりですごく勤めやすい☺️

私も話しやすい人多いしそうかなニコニコとか思ってたけどニヤリニヤリニヤリ

実際は先輩の支援員さん達が自分の思うように勤めることができるから、誰もが満足してるんだなと感じてきた。

私とかボランティアさんは先輩方に何も言えないし、いわれるがまま動いている。

特に外遊びの時はそう思う。先輩先生は寄り添ってしゃべっているのに、児童を見るのは主に下っぱの私たちえー

何か児童に起こったら咄嗟に対処して、私たちにはどうしてちゃんと見てないのとか言うし┐(-。-;)┌

規則も先生によってまちまちで、どれが本当かわからなくなってる私プンプン

それを誰も気がついてないからすぐに辞めてしまうんだよ、この業界の人材不足は納得ニヤニヤ

私は仕事が無いから勤めてるんだけど、何かめんどくさいえー(子どもが良く使う言葉を真似た(笑))

まだ経験がないから、先輩方はいらっとするだろうけど、私は自分のやり方でやらせていただきます。

しっかり愚痴った🤣