皆の静けさから怖さを感じた

 

 

今日は曇天

 

涼しきかな東京

 

雨が怖くて行動が不安定だったな

 

 

今日は火曜日

 

9月3日

 

 

早起きの必要ないのに

 

3時起き

 

早いって

 

ぐずったなー

 

 

朝食は

 

キャベツスープ

 

 

洗濯物干して

 

掃除機かけて

 

ぐずりながらうっつらうっつら

 

 

昼食は

 

ツナと塩昆布の炊き込みご飯

 

炊いた茄子

 

いんげんとマイタケの炒め物

 

 

んー

 

いつもながら

 

不安と恐怖が渦巻く

 

自信がないんだよね

 

まだまだ

 

初心だよね

 

 

ってことで

 

夜勤

 

ぐずりながら涙流しながら

 

家を出て

 

駅まで歩いた

 

電車は空いていたかな

 

 

施設に行って

 

夕方夜になって

 

ん?????

 

なんかみんな大人しくない??

 

なんだ??

 

普通だよっていうみんな

 

いや

 

あたしが天手古舞になっていない

 

分身懇願していない

 

おかしい

 

そして日が替わった頃

 

近所で火事があった

 

消防車が来た

 

慌てた

 

これ?

 

皆が静かだったのこれ?

 

そんなこんななどなど

 

色々ハプニングの連続を

 

平穏な状態で

 

朝食までもっていって

 

ふらふらだったあたし

 

子どもたちに

 

笑われた

 

まったくー

 

でも皆なんか察していたのかな

 

ふむ

 

毎度ながら

 

かな

 

あたしが夜勤なことを

 

安心してくれる子がいるんだよね

 

ん???

 

優しすぎるって

 

あまえていいの?って

 

はてはて

 

 

Twitter @milkfee71