皆つながっているんだね、いいことかな

 

 

今日は晴天、曇天

 

暑い!っていうより蒸していた

 

蒸し料理になるね

 

美味しくないか。。。

 

 

今日の夢は

 

スーパーに行ったのかな

 

確か

 

改装前最終日で

 

棚はほとんどからだったのだけれども

 

あるもの全部半額割引きされていて

 

嬉しいキモチになって

 

その後

 

誰かがマンションの一室に引っ越していて

 

それのお祝いをしに訪れた夢

 

ふむ

 

 

今日は火曜日

 

7月2日

 

 

朝食は

 

水菜の胡麻和え

 

 

結構明るい寝坊遅刻気分

 

それでもやっぱり6時前

 

 

明るい外を歩いて

 

駅へ

 

駅までは

 

カラスがいっぱいあたしの上を滑空していた

 

人はいないのにね

 

駅は結構いた

 

そして電車は遅れていた

 

ふむ

 

 

早番の施設

 

んー

 

これがいいのかな

 

どの勤務シフトが良いのか今でもわからない

 

時間を上手に使えたらな

 

困ったものだね

 

 

子どもたちは

 

今日は

 

こっちに来てって多かった

 

くっついている子もいた

 

うん

 

温もりだよね

 

大人はうそつきだって

 

みんな自分のことを嫌っているんだって

 

いう子もいたり

 

いろいろだよね

 

それでも8時過ぎには

 

その子その子の一日が始まる

 

いつも通りでも

 

子どもたちの中では時が流れている

 

あたしは日にち感覚がびっみょー

 

んー

 

なんだろう

 

頭を叩くことが多かったな

 

そんだけあたしがダメダメなのです

 

自信がない

 

 

早めの帰路

 

早番だしね

 

高校生や小学生が

 

学校の帰り一緒になった

 

それぞれが楽しそうな皆だった

 

あたしも小学校は楽しかったな

 

中学はブラックホールだ

 

なーんて

 

 

地元に着いて

 

スーパーに行ったら

 

広告の品のマヨ

 

普通のはなくなっていて

 

カロリーハーフがいっぱい

 

ふむ

 

なんか疑惑??

 

なわけないか

 

他にもアイスとか買って

 

帰宅

 

 

夕飯は

 

簡単カレーライス

 

大根サラダ

 

 

明日暑中見舞い書こうかな

 

んー

 

なんかキモチが大きく動かないのは

 

心が疲れているのかな

 

手紙描くのスキでも

 

なんか全力出せなくて

 

喜ばれるのも

 

わからないし

 

難しい

 

 

Twitter @milkfee71