それでも今日がお祝いの子だっているんだよね

 

 

今日は雨天、曇天

 

あたしは行き帰り雨に合わず

 

むわっと暑かった

 

 

今日の夢は

 

施設に大きな純白の毛並みの犬が来て

 

セラピードッグ的な??

 

でも誰かに連れてきてもらったっていうよりは

 

ワイルドハーフみたいな感じ

 

あ、言葉をしゃべる犬

 

子どもたちとたくさん遊んでくれて

 

お話もしてくれて

 

子どもたちも驚きもせず自然で

 

とっても楽しい中

 

あたしのことを知っていて

 

何か話してくれた夢

 

 

今日は月曜日

 

時空の狭間に消えし

 

7月1日

 

昨年までは篠原葵さん

 

お祝いできたからまだ光があった

 

まあそれは置いといて

 

 

何度寝したことか

 

1時から一時間おきくらいに起きては寝た

 

いつものことか

 

 

朝食は

 

肉じゃが

 

 

月始めの日勤

 

何ヶ月ぶりだろう

 

今月は日勤が多い

 

 

子どもたち

 

っていうか先輩たちが慌ただしかった

 

天手古舞

 

月始めにして

 

月曜日

 

偶然の一致

 

大変だった

 

新しいスタッフ来ないかなー

 

来なかったなー

 

でも

 

なんでだろう

 

児童の仕事目指す学生さんが

 

ふむ

 

 

今日のあたしの仕事は

 

とんでもなく独りではできなくて

 

フリーの先輩頼みで

 

待っていてって言われて

 

あたしは無理だな

 

って想ったけれども

 

先輩たちはフリーの先輩に振るものだから

 

んー

 

こりゃ無理だ

 

って

 

案の定

 

16時になって

 

やっと合流できて

 

先輩たちに叱られるあたし

 

だって。。。

 

誰が見たって無理でしょ

 

とは言えないよね

 

あたしがそれを見込んで動けないとね

 

ふむ

 

 

そんな一日だったな

 

 

帰路

 

母に頼まれて???

 

ケーキ買って

 

夕飯の買い物をして

 

節約節約

 

でもエライ先生言わせれば

 

こういう日こそ

 

100円で済ませられないバカは死ね!!!

 

なんだよね

 

難しいよ

 

うん

 

でも愚痴ると

 

それも叱られる

 

んー

 

 

夕飯は

 

鰆の磯部揚げ

 

じゃが玉ねぎ味噌汁

 

マカロニサラダ

 

 

 

今日は篠原葵さんの誕生日

 

なのもあるんだけれども

 

まあ誰かさんの誕生日

 

あたしはブルーベリーレアチーズケーキ

 

 

母は

 

りんごのなんだっけ???

 

 

昨年もこれだったって母に言われた

 

ん?

 

 

明日からが本当の7月だ

 

うん

 

 

Twitter @milkfee71