いや、皆さんあたしはリーダーに向いてないです

 

 

今日は曇天、晴天

 

蒸しっとむわっと

 

とにかく湿度が暑さを増していた

 

 

今日の夢は

 

家を出て

 

坂を上って

 

一番星見つけて

 

公園に行って

 

公園にいた子たちと

 

広がっていく星空を観つつ

 

何か食べた夢

 

 

今日は木曜日

 

6月27日

 

 

日勤だー

 

久しぶりだー

 

そして来月は日勤ばっかりだー

 

慣れない

 

真面目に

 

 

朝食は

 

豚肉のみそ焼き

 

あれ?

 

 

賑やかな街から電車に乗って

 

施設のある駅に

 

 

施設では

 

みんな起きていて

 

それぞれの一日が始まっていた

 

それはいい

 

夜勤でも早番でも見ていることだし

 

あたしのネームプレートの上にあったプレートは

 

リーダー

 

グループリーダー

 

えっと。。。

 

やめて

 

でも今日のグループ見たら

 

当然といえば当然

 

でも経験値から言ったら

 

あたしが一番土部なのですが

 

施設の年月から考えたら

 

数か月の差で

 

あたしが一番長いってことかな

 

それだけ??

 

えー!!!!

 

雑用の山を

 

こなしつつ

 

子どもたちのことは

 

グループの皆さんにふって

 

あたしもかかわって

 

あーでもないこーでもない

 

正直

 

残業者だったけれども

 

なんとか時間で終えた

 

そしてタイムカードおし忘れた気がする。。。

 

でもそれが気が付いたのが

 

駅近くだったので

 

戻ったらどらえらい時間になるので

 

退勤時間が

 

なので

 

明日に回す

 

打刻申請するわ

 

 

ある子に

 

毎日遊んでくれてありがとう

 

って喜ばれたけれども

 

他の先輩たちが

 

しっかり相手してくれているしな

 

あたしでも少しでも笑顔につながったらな

 

 

スタッフも子ども

 

ここにきて

 

病弱に

 

やばめ

 

ってことで警報になっている施設内

 

大変だし

 

冷房欲しい

 

暑い

 

とってもなく熱い

 

あたしってば

 

心身フルスロットルで

 

頑張りすぎて

 

オーバーヒートしていた

 

 

帰路

 

本屋さんによって

 

乃木坂46さんの

 

阪口珠美さんの写真集記念

 

サインポスターが飾ってあって

 

さつえいOKになっていた

 

それはうれしいけれども

 

本当にしていいのかな

 

って疑問視

 

 

ゲットした本は

 

放課後帰宅びより

 

の2巻

 

ほのぼの

 

 

その後

 

スーパーに行って

 

値切り品少し買って

 

なんだろう

 

値引き品がいっぱいだ

 

 

帰宅して

 

倒れて

 

根が生えて

 

母の今日の話を聴いて

 

 

夕飯は

 

豚肉のみそ焼き

 

小松菜の胡麻和え

 

大根とキャベツの味噌汁

 

 

明日は出だ

 

そりゃそうだ

 

あたしは

 

今日のミス打刻訂正せねば

 

そして明日で今月終わりだー!!!!!

 

あ、まだミスっていたことあった

 

ダメじゃんね

 

 

Twitter @milkfee71