お母さんたちおしゃべりに夢中だ

 

 

今日は曇天

 

暑かったです

 

というか蒸していました

 

うん

 

 

今日の夢は

 

サッカー

 

廊下を挟んで

 

広くなっているスペースと

 

スペースにゴールをおいて

 

戦った

 

そんなに大人数の選手はいなかったけれども

 

それでもそこまで広くない廊下で

 

ボールをゲットしたりとられたり

 

なかなか楽しく

 

ゴール前に行ったら

 

三回蹴って

 

二回ゴールの回りに跳ね返って

 

三回目で入った

 

何とも遊び過ぎじゃ!!!

 

って夢だった

 

 

今日は木曜日

 

6月20日

 

 

ド久しぶりの日勤だ

 

 

早番の時間に目覚ましかけて

 

起きれず

 

日勤時間にかけて

 

起きられ。。。。ずじゃ困るってば

 

ってツッコみ自分に入れて

 

起きて

 

朝食にスープ飲んで

 

ぐずりまくりせかされまくりで

 

家を出た

 

珍しくラジオを聴かず

 

施設に着いた

 

電車で隣に立ったJKのお姉さんが

 

福地桃子さんに似ていた

 

似ていただけ

 

そりゃそうだ

 

福地さん大人だし

 

今は千だし

 

 

施設では

 

暑かったー

 

サウナだ

 

汗だらだら

 

温室にいたや

 

子どもへの接し方

 

15のおきてだっけな

 

何個かチェックされて

 

指摘された

 

これもあたしが

 

子どもたちにより優しく接するためさ

 

あと何個あるんだ???

 

あと

 

なんか法人の人が来て

 

話してくれた

 

ミニ研修

 

子どもたちには

 

こっち観てよ状態

 

そりゃそうだ

 

子どもが一番

 

 

日勤後なのに空が明るい

 

明日は夏至だって

 

ほえー

 

 

帰路

 

スーパーによって

 

練り物買って

 

イオンにより忘れて

 

20日30日は5%オフ

 

じゃなかったのかな???

 

ちょっと疑問なお知らせが

 

がきた

 

住宅街の小道

 

3歳くらいの男の子二人が

 

道の真ん中に座り込んで

 

泣いているし怒っているし

 

でもお母さんたちは

 

いつものことなのだろうな

 

何かぐずっているのかな

 

全然気にせずおしゃべりしていた

 

ふむ

 

これが普通なのかな

 

泣きすぎは気にされなくなるものなのかも

 

 

帰宅して

 

麦茶でいっぱい

 

夕飯は

 

おでん

 

大根が多くてな

 

コーンキャベツサラダ

 

 

んー

 

あたしの頑張りって

 

ホント弱いから

 

皆から見たら全然頑張っていないように見えるんだよね

 

もっともっと頑張られねば

 

都知事の掲示板

 

同じ人のポスターが

 

何枚も同じ板に貼ってあったのだけれども

 

これ明日にははがされる???

 

遊ばれ過ぎ

 

足りないって言っているわりには

 

 

 

Twitter @milkfee71