混乱するよね、っていうか信じられる大人なんて

 

 

今日は晴天

 

蒸していたかな

 

うん

 

 

今日の夢は

 

ふっと車の広告を見て

 

軽の大きさかなって想ったら

 

そこそこ広々車内で

 

可愛いフォルムで

 

良いなって想ったら

 

家の駐車場にあって

 

それ乗ってドライブ

 

駅まで行ったら

 

トミカサイズになってバッグに入れられて

 

電車に乗って

 

出かけた夢

 

 

今日は土曜日

 

6月8日

 

 

朝食は

 

おにぎり

 

 

洗濯物干して

 

まったりして

 

でも10時くらいから

 

不安と恐怖が押し寄せて

 

耐えられなくなっていた

 

ダメだなーって想いつつ

 

昼食は

 

オムライス

 

かたかただけれどもそこそこ美味しい

 

煮物と

 

マカロニサラダ添えて

 

 

昼食食べて

 

少し倒れて

 

 

時間も時間なので

 

施設に

 

夜勤だ

 

慣れないね

 

これにはホント

 

 

肥えたな

 

うん

 

その不安と裏腹に

 

どんどん痩せているねって

 

うん。。。

 

怖い

 

 

夜勤

 

平和だったのだけれども

 

とりあえず

 

皆結構寝入ってくれて

 

その中

 

朝になって

 

新しく皆と過ごすことになったんだけれども

 

混乱中なんだよね

 

うん

 

あたしの向き合い方がとちって

 

悪魔!殺人鬼!ここは最低最悪じゃん!!

 

殺す気でいるんでしょ!

 

などなど

 

いや。。。

 

あたしは大バカな化け物なだけですが。。。

 

その大声っぷりに

 

何人かの子が駆けつけてくれて

 

なんか口げんかにちょっとなっちゃったかな。。。

 

何回あたしはバカだって言われたことか

 

まあ自他ともバカに想ってもらえておりますが

 

大人は信じられないのは一致しても

 

あたしに援護してくれて

 

まあ周りから見たら

 

援護なのかけなされているのかびっみょーだったけれども

 

色々な環境下からの子どもたちだから

 

それでも表面であっても氷山の海上であっても

 

少しでもあたしに付き合ってくれる子どもたちだから

 

そんなことがあったな

 

それがあまりにも強くて

 

今回の夜勤は

 

結構混乱しての帰路だった

 

もっとと散っていそうだな

 

 

Twitter @milkfee71