安心から倒れそうだった

 

 

今日は雨降りのような曇天からの

 

晴天

 

暖かかったかな

 

 

今日の夢は

 

Eテレのいないいないばあ

 

みたいな感じかな

 

沢山の赤ちゃんがいて

 

みんな可愛くて

 

でもお母さんいなくて

 

あたしがみんなに遊ばれる

 

そんな夢

 

 

今日は木曜日

 

5月16日

 

正直に言うと

 

三連休より

 

母が帰ってきた次の日を休みにして

 

リズムもどしたかったかな

 

って無理だけれども

 

そんなあたし都合

 

 

朝食は

 

茄子の煮びたし

 

 

久々だよね

 

日勤

 

 

心の体調が

 

びっみょー

 

 

電車に乗って施設へ

 

朝のみんなはそれぞれの生活に

 

スタッフが一人休みで

 

あたしがその先輩の分

 

仕事受け入れて

 

頑張ったはず

 

先輩には

 

想いっきり

 

ダメじゃんって飽きられるほど

 

でも頑張ったはず

 

頑張っても身にならなければそれは頑張ってないけれど

 

じゃあ頑張ってないってことか

 

難しい

 

それが社会だ

 

他施設に異動になった

 

先輩に会えたな

 

おもらし多発で

 

あたしが

 

大丈夫

 

大丈夫

 

って言っては

 

はき替えるお手伝いして

 

みんなはごめんなさいって

 

謝らなくていい

 

トイレわかるようになるから

 

って

 

皆が成長していっている途中だもの

 

うん

 

何気に

 

慣れない業務任されているから

 

あたしてんでダメダメなのよね

 

これはできていますがなくて

 

先輩に全然ダメじゃんってツッコまれて

 

帰宅してから

 

再復習

 

でもね

 

最近失敗が身になりつつあるんだ

 

施設で働き始めた当初より

 

 

メモリーに

 

覚える、復習への余裕の場所が増えたらしい

 

いいことだ

 

って今更って全員にツッコまれるよね

 

まったく

 

 

なにしろ

 

回りの1万倍頑張らないといけないくらい

 

だめっちだから

 

 

帰りはフラフラで

 

 

帰宅して

 

倒れた

 

母がいるから

 

っていう安心から

 

緊張の糸

 

家の子と1人で頑張らないと

 

って糸

 

ぷつんと

 

したから

 

こんなあたしに目を向けてくれる人

 

こんな化け物を直視できる人がいるわけないわな

 

 

夕飯は

 

ベーコンスープ

 

ポテトサラダ

 

 

おやすみバイバイ

 

今日も

 

551の肉まん食べた

 

母は買っておいてはじめての食し

 

母も気に入って

 

これは人気になるよねって

 

うん

 

 

Twitter @milkfee71