なんでも頑張る日まねっこ

 

 

今日は晴天

 

日中のひなたはぽっかぽか

 

朝夕は獄寒

 

 

今日の夢は

 

小学校のみんなかな

 

でも学校は高校で

 

最後の高校末テスト

 

何だろうってくらいヒントが散らばっているテストで

 

皆100点満点ってくらい

 

っていうか教科何だったんだろう

 

テスト後

 

先生はご満悦

 

みんなは楽しんで終えたような雑談だった

 

みんな自信満々

 

それを観て

 

その後

 

バスかな

 

それとも路面電車か

 

乗って

 

学校の最寄り駅ターミナルに行った夢

 

 

今日は土曜日

 

1月27日

 

 

朝食は

 

茄子みそ炒め

 

豚汁

 

 

眠い

 

すごく眠い

 

慣れてきたな身体

 

ってくらい眠い

 

今日は早番だ

 

 

駅までの道が

 

あまりにも

 

闇に誘われそうだったので

 

ラジオ聴きながら

 

明るく駅に

 

もう賑わっていたな

 

ホームは

 

 

んー

 

みんな寝ているし

 

まあ土曜だしねー

 

食べるののんびりな子はその子に合わせて

 

なんてしていたら

 

9時過ぎになっていた

 

今日はお手伝いさんがいて

 

手伝う♪

 

って2人の子があたしに着いて回って

 

お手伝い♪お手伝い♪

 

って楽しんでいた

 

そんなキモチにもある日あるよね

 

難しいこともあったけれども

 

楽しかったかな

 

 

帰路

 

早番なので

 

陽がいるうちに

 

地元に

 

ずっと考えていたサツマイモふりかけ

 

見っけた

 

あらぬスーパーで

 

まあそこそこ高かったけれども

 

まあいいさ

 

定価よりは安い

 

その後

 

まったり裏道散歩しつつ

 

街に戻ったりして

 

帰宅

 

 

夕飯は

 

サバの味噌煮

 

母のリクエスト

 

たまごサラダ

 

イカの一口フライ

 

 

んー

 

眠い

 

困ったものだ

 

って朝の話か

 

ドラゴンボールの映画

 

ブロリーがやっていたらしい

 

人気だよね

 

ブロリーは

 

 

Twitter @milkfee71