舞妓さんちのまかないさん♪

 

 

今日は晴天

 

外はそこそこ寒いけれども

 

窓際、南側は冬じゃないよね

 

汗が流れていたよみんな

 

なんだそりゃ

 

 

今日の夢は

 

高校野球の予選かな

 

校舎がロの字になっていたかしょがあって

 

その中庭的な所が球場で

 

生徒たちはみんな校舎から見下ろして

 

試合を観ていた

 

球場のある高校は

 

弱小チームなんだけれども

 

ふんばってふんばって

 

点を封じながら

 

でもなかなか塁に出るのもだったのだけれども

 

最終回に

 

キセキの屋上越えホームラン打って

 

みんなで大喜びして

 

って夢

 

何階建ての校舎だったっけ???

 

 

今日は火曜日

 

1月23日

 

1,2,3

 

年に2回あるよね、これ

 

 

朝食は

 

焼肉の残り

 

 

なんか眠くて眠くて

 

困ったけれども

 

家を出て

 

 

施設では

 

1日が早かった

 

いつになく早かった

 

全く休憩なしで

 

っていうか

 

間髪入れずに

 

色々な子に相手してもらって

 

なんだろうね

 

口裏合わせたかのように

 

次々って頼まれまくったんだよね

 

先輩たちも大変だったろうけれども

 

あたしへのこの集中砲火は

 

なんとも

 

試練だね

 

うん

 

 

先輩たちは

 

自己紹介カード書きに

 

頭抱えていた

 

あたしは初日に書いて

 

そして

 

結構子どものことばかりなんだよね

 

いつも頭の中は

 

 

帰路

 

ドラッグストアで10%オフ

 

母にけられた

 

あらら

 

 

帰宅して

 

岸田総理が

 

自民党の嘘は

 

安倍神

 

絶対神が死んだと国民、奥さんに植え付けたこと

 

安倍神は神なのだから死んではいない

 

それをウソをついてまで

 

国民に知らせたのは

 

自民党員も国民も

 

皆死人にし

 

生き血を神に捧げるためだと

 

ってテレビで長々と

 

しゃべっていた

 

顔も声もうわさも

 

離党や派閥なくすなんてかわいそうだから

 

いっちばん優しい

 

星流し

 

でいいよね

 

ホント岸田総理って内気なんだから

 

 

夕飯は

 

マグロバーグ

 

チキンカツ

 

ポテトフライサラダ

 

大根の味噌汁

 

 

母に不評だった焼きいもういろ

 

 

あ、家に着き

 

門を開けたら

 

車が家の前で止まって

 

BD受け取った

 

舞妓さんちのまかないさん

 

ドラマ版

 

作品がスキだし

 

どんな内容だろうかと

 

ドキドキなのだけれども

 

何話入りとかよくわからない

 

困ったものだ

 

しかも3枚組で

 

どれも収録時間が違う

 

なんでだろう

 

んー

 

 

Twitter @milkfee71