前は気軽だったけれども結構変わったのかな

 

 

今日は晴天

 

んー

 

結構ぽっかぽか

 

 

今日の夢は

 

色々なテレビ番組を

 

観ている一日の夢かな

 

テレビを観ているっていうより

 

その映像を直接観ている感じだったけれども

 

色々な人が出ていた

 

楽しかった夢

 

どうしてそのストーリーが出てきたのか不明だけれども

 

 

今日は火曜日

 

12月26日

 

 

朝食は

 

シラスご飯

 

おろし大根ぞえ

 

さらっと美味しい♪

 

 

洗濯物

 

布団を干して

 

 

年賀状を追加で描いた

 

届くの遅くなっちゃ受けれども

 

3日に着くのかな

 

もっと遅くなりそうだけれども

 

わかんない今の郵便事情

 

 

昼食は

 

ショウガスープの雑煮

 

 

午後は

 

街へ

 

ドラッグストアに行って

 

目薬と風邪薬買ったら

 

風邪薬の説明をじっくり話してもらって

 

記名もした

 

ふむ

 

こんな購入だったっけ??

 

ちょっとドキッとした

 

悪いことしようとしてるの見られているような

 

なわけないけれども

 

必要なことなんだよね

 

 

その後

 

お茶屋さんに行って

 

干しシイタケ見たら

 

んー

 

違うこれじゃない

 

になって

 

 

スーパーで少し買い物

 

結構重い

 

 

その後

 

銀だこでたこ焼き買って

 

帰宅

 

 

夕飯は

 

赤魚の西京漬け

 

厚揚げなど炊いて

 

小松菜の煮びたし

 

 

 

昨日貼り忘れた

 

っていうかただの記憶のためだけれども

 

 

あたしが食べたアーモンドのタルト

 

 

母が食べたイチゴの何だっけ??

 

クリスマスの今年のケーキ

 

ちょっと手ごろなお値段だった

 

美味しかったよ

 

うん

 

 

スーパーも街も年末モード突入だね

 

あたしは全然感慨ないけれども

 

 

Twitter @milkfee71