鶏肉屋さんにはクリスマスチキンしかない

 

 

今日は晴天

 

獄寒

 

なんて言ったら

 

もっと寒い地域の人たちに叱られる

 

でも手が顔が凍え凍てつく

 

寒いってば

 

 

今日の夢は

 

豪雨の中

 

豪雨の景色なんだけれども

 

雨にぬれず

 

商店街に

 

みんな傘を、レインコートを

 

持ちながらの

 

買い物をしていた

 

雨の日セールって色々安くて

 

道を戻ろうとしたら

 

もう戻れない

 

夢だから世界が安定していないを感じた

 

そんな夢

 

 

今日は土曜日

 

12月23日

 

祝日。。。だったのかな

 

 

朝も早よから

 

目を覚まして

 

朝食に

 

焼き鮭とほうれん草のおひたし食べて

 

 

早よから

 

施設に

 

早番だ

 

結構きつかった

 

昨日あれだけ眠気と戦って

 

布団入った途端寝入ったのに

 

ダメダメ

 

電車はにぎわっていた

 

土曜だからかな

 

 

施設に行ったら

 

平和だったな

 

うん

 

みんな寝てていいよ

 

って言ってあげたい

 

折角話せるようになった先輩との

 

別れも待っていて

 

出会いと別れだね

 

1月のシフト表が出ていた

 

あと給料明細も

 

シフトは

 

謎の有休の文字が

 

はて?

 

あたしは書いておらんですが

 

シフト希望の紙に

 

なぜなぜ?

 

使えって???

 

ふむ

 

 

後輩さんに励まされるあたし

 

っていうか

 

ハムスターのように

 

ちょこちょこ頑張っているそうだ

 

なるほど

 

化け物もハムスター並みか

 

チビだしね

 

日々体重減っているのを

 

ほとんどの先輩に

 

ストレス抱えてない???

 

って言われる

 

あららら

 

 

早番なので

 

明るいうちに

 

帰路

 

 

買い物も楽だ

 

でも土曜だから銀行に行けない

 

ふむ

 

お金無いですな

 

しくじった

 

鶏肉屋さんでは

 

クリスマスチキンの

 

色々な種類の品目で

 

店頭で予約の渡しや

 

お店では

 

ケースが全部クリスマスチキンに

 

食べたいけれども

 

我慢

 

今日じゃない

 

この鶏肉屋さんのこのセールは

 

23日から25日まで

 

その後運が良ければ

 

値下げしたものを後日買えるんだよね

 

んー

 

ムズイ

 

かな

 

期待はしない

 

うん

 

 

夕飯は

 

サツマイモご飯

 

白菜スープ

 

カニカマサラダ

 

 

明日明後日と人がすごいよね

 

みんなの元にサンタさんからの

 

温かいキモチの心のプレゼントを

 

気が付かない子続出だ

 

あ、大人にも届いているんだよね

 

みんな気が付かないみたいだけれども

 

MaryChristmas♪

 

って明日に言葉か

 

 

Twitter @milkfee71