午前はNくんと丘へ、午後はNちゃんに連れられプチデート

 

 

今日晴天

 

外はぽっかぽかなり

 

 

今日の夢は

 

修学旅行

 

臨海学校か

 

皆で釣りをしていたら

 

遠浅の海で

 

皆が竿で釣っている中

 

地元の人に

 

あたいならもぐった方が速いって言われて

 

もぐって手づかみ

 

っていうか抱え込みもあって

 

魚を沢山ゲットした

 

皆に笑われた

 

そんな夢

 

 

今日の給食は

 

チキンのハーブ焼き

 

スイートパンプキン

 

Nくんと

 

んー

 

今年度Nくん率が格段とUP

 

そんな事実を観ている

 

他グループからの異動や

 

応援の先生たちが

 

だれでもつける子のテーブル

 

で鎮座していて

 

はうー

 

そこも重要だけれども

 

NくんやIsくんのテーブルも最重要だよ

 

真面目に

 

今つける先生が1/5ってありえない

 

その中の一人だしあたし

 

実質週に三回はNくんテーブル

 

Nくんもぐずるわ

 

ほぼ完食

 

 

今日はNくんとお散歩

 

道を歩かず

 

芝生や芝生の坂を歩いていたら

 

Nくんがぐでーって

 

そりゃそうか

 

下りは階段で

 

えー!?

 

ってNくん

 

階段スキじゃないものね

 

頑張った

 

 

午後はNちゃんとお散歩

 

○○先生こっち行こう!

 

あっち行こう!

 

絶対にこっち!

 

プチデートは街の裏路地を歩きまくって

 

新しいお店も沢山見つけた

 

園に戻ってから

 

それをみんなに話していたNちゃんだったけれども

 

二人してタコになっていた

 

湯気がー

 

 

明日はドラえもん

 

STAND BY ME ドラえもん2

 

観るってYちゃんと話していたのですが

 

なんか流れそう

 

他の先生たちがいろいろ策立てているから

 

まあいいさ

 

あたしは異端だしね

 

 

帰路の電車

 

乗ってすぐ座れた

 

そのあと女性が乗ってきて

 

あたしの前に立っていた

 

ゆずるべき?

 

でもあたしは疲れもあって

 

座っていた

 

で次の駅

 

座っていいた人で降りる人が数名

 

女性座ろうとしたら

 

若い人たちに先こされちゃって

 

へこんでいたから

 

ゆずった

 

いいの?座っていたのに

 

疲れているんでしょ?

 

って

 

大丈夫です

 

って立った

 

最初から譲れなかったダメダメなあたしさ

 

 

夕飯は

 

マイタケご飯

 

ホッケを焼きました

 

豚汁もどき

 

ポテトサラダ

 

2021040819041200.jpg

 

今日は想いっきり疲れた

 

座っているのも辛い

 

日記書くのも辛い

 

そんな夜さ

 

 

Twitter @milkfee71