長傘持って出たけれどもささんかった

 

 

今日は雨天

 

とっても涼しかったです

 

 

今日の夢は

 

星空の下の草原

 

子どもたちが走り回っていて

 

灯りは月あかりと

 

ランタン??

 

ほのかに明るかった

 

草原には大岩があって

 

みんなのぼったりとびおりたり

 

あたしは大岩の上で

 

星空に

 

願い込めた

 

そんな夢

 

 

今日は水曜日

 

9月23日

 

5連休最終日

 

ちょっとずれたな

 

 

朝食に

 

揚げナス食べて

 

 

書き物をしてから

 

電車に乗って

 

ヨーカドーへ

 

 

お昼はサイゼリヤ

 

鶏肉とチーズとトマトのオーブ焼き

 

って勝手に言っているけれども

 

鶏肉のトマトソース煮込み

 

が正式だっけ??

 

ランチに走って

 

通常メニューを頼めないダメな奴

 

ドリンクバーの

 

なんていうんだっけ??

 

飲み物出る奴

 

サーバー??

 

ディスペンサー??

 

不調だった

 

出なかったり止まらなかったり

 

店員さんてんやわんや

 

出ないほうがまだまし

 

だよね

 

のんびりしてから

 

食料品の買い物

 

んーっと

 

丸亀製麺はいって

 

ねこねこ食パンのお店はいって

 

シャトレーゼはいって

 

ふーむ

 

あ、食品売り場は

 

結構ショックだった

 

縮小かな

 

ほしいものがおいてないっていうね

 

今までおいていたのがなくなってショック

 

それでもあるもので買って

 

帰宅

 

家に着いて想った

 

傘ささんかった

 

ていうか降らずの合間に歩けた

 

電車に乗っている間、ヨーカドーにいる間は降っていたから

 

ふーむ

 

 

ていうか

 

明日の雨は大丈夫かな

 

降るのは当然だけれども

 

風は困る

 

わがままだよね

 

 

園に行くのだってげんなりなのに

 

行くまでの電車で振り回されたら

 

Uターンしたくなるよ

 

わがまま

 

 

夕飯は

 

イカの甘酢天ぷら

 

冷ややっこもずく

 

コーンサラダ

 

キウイ

 

大根と油揚げの味噌汁

 

2020092318553400.jpg

 

はー

 

生きとうない

 

真面目に

 

今週ずっと休みだったらいいのにね

 

ふーむ

 

わがまま

 

 

Twitter @milkfee71