採用通知書が来たのですが。
結論から言うと お断りしようと思っています



次男と、仲のいい友達と妹には内定報告していたし
そして何より 
不安はあるけど新しい場所で頑張っていこうと思っていた、
自分の気持ちに報えなかったことが悲しいですが
面接から今までの先方の対応に疑問を感じる点が多く

決定的だったのは採用通知書を送ると予告していた期限までに送付がなく、
またそのことについて何の連絡もなかったことでした

それだけ?って 思われるかもしれませんが
面接から今までにされた対応の中で感じた違和感や疑問が積み重なっていて
最後のとどめをさされてしまった感じ
溢れそうだったグラスに 最後の一滴を垂らされてこぼれてしまった感じでした



不安や不満を感じる日々を変えたいと思って自分なりに頑張ってきた
結果をもらえて嬉しかったし、人生を変えていける期待もした
でも自分の中の数々の警告サインを全無視してそっち側に行ける気が今はしない
人を大事にする組織とは到底思えなくて
条件は良かったけど大事な自分の身を置きたい組織であるとはとても思えない



次男が言っていた、
「先方企業じゃなくて間に入ってるエージェントがポンコツなんじゃないの?」が
的を得ていればというのが 今のところ考えられる一縷の望みですが
とりあえず一度 エージェントと話して確認して
懸念が払拭できなければ 辞退しようと思っています



なかなかうまくいかないもんです



しばらく好きなこと、楽しいことしてご自愛します

最近悲しかったこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する