ブログ2日目ウインク

 

何書こうかな〜と考えていましたが、

リモートワークについて書いていきたいと思いますパソコン

 

 

私は、2019年9月から、リモートワークを始めました。

東京に本社がある会社で、採用試験をオンラインで受けて、

業務委託契約で「オンラインアシスタント」として働いていますあせる

つまり、「会社員」ではなく「フリーランス」ですグラサン

どこにも出社せず、家で仕事をしています家

 

仕事内容は、色々ありますが、

私は前職で、動画の編集や、WEBのデザインなどをやっていたので、

そのような仕事を主に担当しています爆  笑

 

お給料は時給制ですコイン

どの仕事を、どれくらいの分量やるのかは、自分で管理します。

つまり、やればやるだけ報酬がもらえるし、

「今日は子供が風邪ひいて休んでるから、少し控えめに」とかも可能グッド!

「じゃあ、簡単な仕事を、時間かけてやれば報酬がたくさんもらえるのでは?」と

思われるかもしれませんが、

そんな風に仕事をしていると、お仕事来なくなっちゃいますゲッソリ

なので、いかにお客様のニーズに答えられるものを、素早く提供できるか、

そして、多くのお客様からいかに信頼されるようになるか、

ここが勝負ですし、シビアですし、面白みがある所でもあります音譜

 

仕事、楽しいですよウシシ

リモートワークとはいえ、

他のスタッフの方やお客様とコミュニケーションとりながらなので。

そして、自分のやりたい仕事が出来ている

(会社員時代は、やりたい事というより、

やらなくてはいけない事が多かったかなぁあせる

っていうのも、楽しい理由です。

もちろん、会社員時代のお給料を考えれば、かなり低いですぐすん

でも、ここは自分の頑張り次第で何とでもなるのかな、とひらめき電球

 

最初のブログにも書いたのですが、

私は、リモートワークが誰にでも向いている、

最高で無敵な働き方だとは思っていません。

もちろん、メリット・デメリットがあって、

向いている人、向いていない人もいると思います。

ただ、「こういう働き方もあるんだ」と、

多くの人に選択肢として知ってほしいです。

そのためにも、私は、実際にリモートワークをしてみて感じた事を、

いろんな形で発信していきたいと思っています!!

このブログもその1つ。

他に、何か発信できる方法があれば、考えていきます。

 

多分、知りたい人、いっぱいいるんじゃないかなぁ!?

私もやる前に、色々知りたかったからラブラブ

「こんな事知りたーい」とかあれば、言ってくださいね合格