痛くても予定がある。

そんな時は、痛み止めを飲んで出掛けた。



痛みには慣れてる。

なんせ16.7年選手だ。笑



そして、何より最大の強みは

私自身が、呑気だと言う事。

多分、私と同じ生活を16〜17年したら

ほとんどの人は

鬱になるか、死を選ぶと思う。




私自信の性格が

ポジティブで呑気で

全てを学びと捉える素晴らしい性格の為に

今、笑って生きている。(のだと思う。)



ホロスコープでもそう出ていた。

というか

そういう人生を選んできている。

そこに今世の生きる意味(天命)があるから。



だけど、そんな私にも限界がある。

もう、何もしたくなくて

いや

できなくなっていて

ベッドでゴロゴロする事を選択した。



パジャマで一日中ベッドで

YouTubeを見ていた。




包丁も持てない。

掃除機も持てない。

靴下も履けなくなって

出掛ける時は、お母さんに履かせてもらっていた。



ご飯を食べれば

次の日には、腕の上げ下げで関節と筋が痛くなる。

モノもうまく掴めなくなってきた。

指に力が入らないのだ。




階段は地獄だった。

一日一回だけ

お風呂の時に命懸けで上り下りした。




できない事だらけの日常。



痛み止めを飲んで美容院へ行けば

まともにシャンプーできないからと

『シラミがわいたら、出禁だぞ笑』

と、笑顔だけど本気で言われた。苦笑。

そしてバッサリ髪の毛を切られた。笑



お洒落が大好きな私にとって

とても悲しい出来事だった。

それと合わせて

身体の強張りから、好きな服も着られなくなっていた。

本当に、悲しかった。



出掛けない日は

ただ息をして

運ばれてきたご飯を食べて

YouTubeを見て笑ってる。




この頃にはスピリチュアル系のYouTubeは

ほとんど見なくなった。




その頃見ていたYouTubeは

エガちゃんねる。

ヒカル。

ジョーブログ。



特に

エガちゃんねるが、私の救いだった。

大笑いしてみていた。

エガちゃん、マジでありがとう。

命を救われたよ。



毎日、ゴロゴロゴロ。

(だけど子供の事だけはやらないと

と思って少しはやった。

そのうち書くね。)



そんな中で8月のイベントを迎えた。

痛み止めを飲んで。

このイベントは本当に楽しかった。

やっぱり私は人が好きなんだなって思った。



この時

最大級、私を縛っていた鎖が外れる出来事があった。

ホッとした。

心がやっと楽になれた。



人生はゲームの様なもだと言う。

全て自分が創り出している。

今回の経験は、とても学びになった。

これから自分が、どう生きていくか。

その答えがハッキリしてきた。



人生に無駄なものはない。

無駄にするかどうかは、自分次第。