【あなたにとってセレブとは?】


リアル人生ゲーム第5ミッションは
『セレブ体験』だった。


一般的にセレブとは?
セレブリティは「名士・名声」とググったら出てきた。



そして私の頭の中には
叶恭子さんが。




そんな私にとってのセレブとは
自分を大切にしている人。
自分と同じように人も大切にしている人。


花屋にある綺麗な花だけで無く
道に咲く名もない花にも愛を抱ける人。


どんな豪華な場所でも
そうでない場所でも
自分らしく在り
そこにいる人をジャッジする事なく
誰に対しても在り方を変えない人。


自分の中にあるものを
喜んでキブする人。



日常から小さな幸せや喜びを見つけるのが上手な人。



自分の醜さも、ダメなところも認めて
『それが私だ』と誇りを持って生きている人。


それを心に置きながら生活してみようと思った。



丁度お友達が出演するコンサートを
見に行く予定があったから
オシャレして行こうと決めた。



沖縄で買ったお気に入りのサリーを着て出掛けた。
いつもだったら派手かなと思って堂々と着られなかったかもだけど
セレブなので堂々と着てみた。笑




そのせいか、桜座(コンサート会場)
で『素敵ですね』と何回か声を掛けてもらった。
いつもだったら『いえいえ💦』と謙遜してしまうのだが、セレブなので
『ありがとうございます。お気に入りなんです。』などと、口が勝手に動く動く。笑笑


コンサートを楽しんでいると
最後には、会場のみんなで踊る場面が。







今までの私だったら、
身体が普通に動かないから
(リウマチで手が変形していたり、関節が動かないんだよね。)
恥ずかしいetc色んな思いで踊らなかった。



だけど今までのミッションクリアの成果もあり
立ち上がって踊った。
なんていうのかな
『この私で良い』
『今の私が最高なんだ!』
っていう気持ちが湧き上がった。


私にとってのセレブって
有名とかお金持ちじゃなくて


自分に自信を持って誇りを持って生きている人なんだな。
どんなダメダメで最低な自分さえも
認めている人。
人生を自分らしく愉しんで生きている人。


今回のミッションでも色んな気付きがあったよ。