個性の強い息子
不登校の息子
(最近ちょっと行き出す笑)

育てるのは、めちゃくちゃ大変だっだけど

本当に周りの人に恵まれている。

そして何より
変態女神✨子育てとしての1番のポイントは

戦わない事。

直ぐ謝るし

直ぐ
『ありがとうございます😭🙏✨』
『嬉しいです😆✨』
『助かります🍀』

って、甘えたり頼る。
(パートナーシップだけは、これがなかなかできない変態女神ですが😂😂😂)

その姿を見て

調子が良いとか
良い人ぶってるとか

言われた事もあるけど
(特に身内ね笑笑)

そんなの関係ねぇ〜。

息子を守る為なら何でもする💪✨✨
頭下げるくらいどってことないよ。笑笑

息子の癇癪が酷い時は
学校や
放課後デイから
薬も勧められたけど、笑顔で断った。


そりゃそうだよね。


ゲームに負けたからって、ベランダから飛び降りようとしたり


ずっと泣き喚いて攻撃を続けてきたり


『死んでやる!』って道路に大の字に寝転んだり😱


まあ、色々ありました。😂笑


正直、楽になりたくて一瞬クラッときたけど。
(そう言う瞬間って、母親なら一度はあるかもしれない。)


でも乗り越えてきた。

その為のポイントは
課題の分離や
相手との境界線をちゃんと引いておくこと。

そう
『自分を自分で守る』事が大切。

だから内観はとっても大切なんだよ。

自分がどう感じたか?
本当は、なんて言いたかったか?

日々問いかけよう。