私ね。


息子が産まれた瞬間って、もっと感動すると思ってた。


いつかのテレビで観たように
涙を流して感動して、赤ちゃんを抱っこする。



でも
全然違った。



感動



しなかった。



(宇宙人産んじゃったって、思ったんだ・・・)


だから出産して感動しているお母さんの話を聞くと


私って愛がないんだ。
何て酷い母親なんだって。
自分が情けなくてね。


何度もブログに書いているけど


私は


子供が好きなわけではないんです。
どちらかというと苦手なんです。


子供と遊ぶのは下手だし。


自分の事したいし。


どう接していいかわからない。


そう
子供は苦手。



だけど
大切なんです。



矛盾してるかな。



でも
人それぞれでいいと思う。



本当に子供が愛せない人は



子供が愛せないなんて悩まないと思うから。



私と息子も
いつ
殺すか殺されるか。



そんな毎日だった。



でも


子供も
私も成長する。



止まったままじゃない。



愛情表現や
愛の形は人それぞれ。



だから
大丈夫。



こうちゃんの回答
愛がいっぱい。




泣き叫んで2階のベランダから飛び降りようとしていた息子。





ジョークが通じないで(今もですが滝汗)毎日がシンドかった日々も


今はいい思い出。



何故か思い出すのは、そんな壮絶な日々ばかり。


思い出ってそんなものかのかな。



今日も世界優しい。