Brownyのtype50&パン ⑥ | しあわせ どきっ♪

Brownyのtype50&パン ⑥

今日も引き続き京都のパン屋さん「Browny」 のパン&ベーグルをご紹介。


前回の通販から新しいtype50ベーグルが発売されました。たくさんある中から厳選して購入しました。


プレーン1
プレーンベーグル 3個入り¥390

食べ比べる意味ではやっぱりプレーン!という訳でプレーンを買いました。3個入りで390円激安です¥

大きくぷっくりしていてあめりかーんアメリカな印象。トーストしたら表面がパリッパリになりました!!んん~いい感じチョキ


プレーン2
そのまま食べるのもつまらないので、ちょこママ自家製かぼちゃサラダ&レタスをサンドししました。

新しいベーグルは、生地の水分量が標準タイプのベーグルで、弾力があり噛みごたえがある。

アメリカ製のベーグルマシンで作っているそうです。


プレーン3
こちらは断面図!サンドにするとかなりボリューミーな一品になりました!確かにかみごたえはあります。

水分量が標準タイプということで、若干もちもち感は少ないけれどこのお値段でこのおいしさはグッド!

サンドにして正解でした!ベーグルの生地のほどよい甘さとかぼちゃサラダがすごく合ってましたハロウィン


グレインズ1
グレインズベーグル 3個入り¥450

オーツ麦、ヒマワリ種、亜麻仁など10種類の雑穀が練りこまれたベーグル。

普段あまり雑穀系ベーグルって手を出さないんだけど、こちらを選んでみました。

このベーグルもかなり大きくって肉厚(笑)

職場で食べたので、こちらは軽くレンチンしていただきましたロケット


グレインズ2
レンチンだと少しソフトになりました(当たり前か汗)雑穀のいい香りとプチプチ食感はとってもいいです。

時間を置いて食べたら、むっちりベーグルに。

雑穀独特のちょっとした苦味はありますが、全然問題なし。ほのかな甘さもあり初めてのグレインズベーグル堪能しました音譜


醤油1
たまり醤油漬けクリームチーズとドライトマトのフランスパン  ¥170

ブロガーさんの中でも人気の高いパン。前回頼まなかったので、今回は絶対頼むぞーと意気込んでました(爆)

たまり醤油漬けしたクリームチーズとドライトマト・・ってどんな感じなんだろう??大好きな組合せなので、楽しみにしてましたドキドキ表面からじゃがいもがどどんと入ってるのが見えてさらに興奮DASH!


醤油2
皮はカリッと、フランスパンはもっちりしていてパンだけでも十分おいしいんだけど・・じゃがいもがホクホクじゃがいもクリチもたっぷり入っています。

たまり醤油っていうくらいだからしょっぱいのかな?と思っていたんだけど全然パー

醤油のコクとクリチのマイルドさがおいしいニコニコ

ドライトマトがちょっと存在感少なかったけど、これはおすすめです(*^▽^*)


食パン
@おまけ  天然酵母のプレーン食パン

ブラウニーで通販すると必ずおまけを入れてくれるのがとっても嬉しいドキドキ

今回は食パンが2枚入っていました。ついついベーグルに目がいっちゃって食パンまでたどり着けないので頂けてラッキーチョキ

ちょっとトーストしすぎちゃったけど汗外はサクサクで中はカリカリでとっても食べやすかったです音譜ちょっと焼きすぎちゃったのでもっちり加減がダウンでもおいしかったです~(*^▽^*)


ブラウニーはもう少しつづきまーす!!