JOICHI (ジョイチ) in甲斐小泉 | しあわせ どきっ♪

JOICHI (ジョイチ) in甲斐小泉

八ヶ岳のパンレポートも今回で最終回ですあせる

最後に立ち寄ったのは、甲斐小泉駅近くにあるJOICHI ジョイチというパン・ケーキのお店です。



JOICHI

11月中旬に行きましたが、紅葉がとっても綺麗でしたあ流れ星

店内はパン・ケーキ販売の他、ランチも出来ます。中は結構ゆとりがありました。外にはちょっとしたウッドデッキがあって、高原の爽やかな空気を感じながら食べるのもまた格別雪の結晶




JOICHIのパン
昼頃行ったのですが、すでにパンはほとんど売り切れ状態(iДi)


人気のお店なのが伺えます。時間がなかったので、ささーっと買ってしまったためパンの名前忘れちゃいました・・。

確か、玄米パンやチーズパンだったのは覚えてますが・・あとは忘れてしまいましたΣ\( ̄ー ̄;)


全体的に小ぶりで値段も少し高めでした。一つ一つ包装しているので手土産にもぴったりです音譜

特に気に入ったのがチーズパンです。表面はカリッカリのチーズが、パン自体は確かふわっとしていました。

香ばしいにおいと小麦のやさしい甘さがGOODでした。



りんごのケーキ


ジョイチのシュークリームが有名だそうですが・・ありませんでした(ノ◇≦。)パンより、ケーキショーケースに釘付けになっていたっちょこママがこれ食べたい!!と購入したのがこちらのりんごのスイーツ。


やわらかく煮たりんごをパイで包んでいます。これ、外で食べたんですがめっちゃうまかった恋の矢小さいのであっという間になくなっちゃったんですが、甘さ控えめでりんごが柔らかくって、パイの塩気がまた丁度いい!!


今度行く機会があれば、朝一で・・来なきゃいけません。ケーキももっと食べてみたい(笑)




JOICHI(ジョイチ)  〒408-0031 山梨県北杜市長坂町小荒間2020-6


TEL・FAX 0551-32-6633  10時~18時。  定休日火曜水曜日


お店のHPはないですが、パン・焼き菓子の発送は可能だそうです。