イル・ド・ショコラ お菓子達 | しあわせ どきっ♪

イル・ド・ショコラ お菓子達

イルドショコラ


前回の茅ヶ崎にあるシフォンケーキのお店に寄った後、さらに素敵なお店発見!!思わず立ち寄ってしまいました(笑)茅ヶ崎では、とっても有名だそうです・・フランス菓子とチョコレートのお店「イル・ド・ショコラ」 (フランス語でチョコの島という意味だそうです・・素敵音譜

へ。



店内には、チョコや焼き菓子ケーキ・アイスクリームなどがたっくさん!!!うわ~全部買って帰りたい(≧▽≦)

ちょこが大好きなチョコケーキにうっとりしていましたが・・家から少し離れているしきれいに持って帰る自信がなかったので、今回はお店お勧め商品とちょこ好みのものだけを購入してまいりました~しょぼん



生シェルパイ

生シェルパイ ¥230  要冷蔵 日持ち2日間

イルドショコラ独自
された湘南の海をイメージしてつくられたのがこちらのパイ。フランスの最高級のバターを使用したパイ生地に、天然素材を使ったクリームがたっぷり入っています。味は5種類あって、バニラ・いちご・チョコ・プラリネ・紅茶。


今回は、もちろんチョコ味を。普通のパイを想像していたのですが、今まで味わったことのない感じなのビックリマーク外はカリッ・ザクッとしていて、中のチョコクリームはとっても濃厚でめちゃうま~ラブラブ!このパイ生地は初めての体験でした。

他の味も試してみたいな~。甘さも控えめでおすすめの品です!!



シェルジーン


シェルジャン(焼き菓子)  ¥210  日持ち7日間


こちらは、生シェルパイの焼き菓子バージョン。もちろん湘南をイメージしてつくられた貝のパイ。

フレンチパイの中にアーモンド生地を詰めて焼きあげました。レーズン・チョコチップ・オレンジの3種類があります。


こちらもチョコチップを購入(笑)かりっかりのパイ生地が層になっていてこれもまたおいしい~ベル



チョコマカロン


マカロンショコラ 日持ち7日間



ココア生地に生チョコクリームをサンドしたマカロン。甘さ控えめで上品なお味。表面はサクッと、中はふわ~のマカロン。ぱくっといただきました~(^~^)


交換会の品にもいいかも~(日持ちあまりしないけど・・)


マドレーヌや生菓子・クッキーやパート・ド・フリュイもあるみたいなので、また茅ヶ崎に行く機会があったら絶対いこービックリマーク





お店の詳細は「イル・ド・ショコラ」 ←HPをご覧くださいラブラブオンラインショッピングもありますよ~





ぶどう人気blogランキングへ ぶどう←よろしかったらワンクリックお願いします。「しあわせ どきっ」で検索していただいた方が早く見つかりますニコニコ いつも応援ありがとうございます手紙