今年最後の菓子パン Pasco編 | しあわせ どきっ♪

今年最後の菓子パン Pasco編

本日2本目も菓子パンでーす\(*^∇^*)/\(*^∇^*)/

もう飽きた・・・なんて言わないでね(泣)おせちに飽きたら菓子パン食べましょう♪


今回はスーパーの棚にちょこ好みのパンがずらーっと並んでたので思わず購入しちゃったPasco の菓子パンをどーん!!と大放出します。いつもどおり読み応えばっちりです!

いつも長文読んでくださってる皆様には本当に感謝しております。なるべく短めで頑張ります!!


ダブルトリュフ

「ダブルトリュフ」 ¥150(もう少し安く購入)  392kcal

ココアのデニッシュ生地でカスタードクリームを包みました。パンの上には金粉とトリュフ2つがトッピングされています。

デニッシュ生地が若干ハートに見えたのは私だけ??何となくバレンタインっぽいパンですね♪


中のクリームは甘さ控えめ・・だけど少なめ。表面はチョコレートでコーティングしてあるんだけど、乾燥?しててひび割れてましたわよ・・お歳なのかしら(爆)

トリュフはお酒が効いていて濃厚な味わいです。チョコパンにトリュフという今までにない組み合わせに拍手~(^^)//


スリーチーズ

「スリーチーズ」  ¥150  339kcal

フランス産クリームチーズ、十勝産ゴーダチーズとカマンベールチーズを組み合わせたチーズケーキ風パン。

とっても柔らかくってチーズ感満載の蒸しパンのようなパン。


たーだ、3種類のチーズを使ってるそうなんですが、チーズ通じゃないので混ざるとわかりません(爆)

でも、甘さ控えめでかる~く食べれちゃう一品。



ショコラケーキ

「ショコラケーキ」 ¥150  353kcal

丸型のベルギー産チョコレートを中に入れました。


今まで紹介してきた3つのパンは「CHOTTO GOHOUBI」(ちょっとごほうび)シリーズのパンのようです。パスコのHPみてものってないから分からないけど、12月の新商品なのは確実です♪



見た目通り濃厚であま~い!!チョコレートケーキです。ベルギー産の丸チョコレートはどこに入ってるんだろうかと思いました。だって前面こげ茶色ですから(爆)

表面にややクロっぽいもの発見!!これがどうやらチョコレートのようです。

チョコケーキ+板チョコ♪♪何とも贅沢なパンというよりむしろデザートです。この小ささで150円ですから、本当ごほうびの時じゃなきゃ買えませんねσ(^◇^;)


おとうふクリームパン

「おとうふクリームパン」  ¥100


豆腐を練りこんだ口どけのよい生地で豆腐クリームを包みました。


実は、こちらのパン随分前になりますが、2月23日にも紹介 したパンなんです。この時、かなり気に入ったパンがまたまた冬になって再登場してとっても嬉しくなって購入しちゃいました~♪


白パンはとっても柔らかくって優しい味わい。豆腐クリームも甘さ控えめでおいしいんです。

甘党な方には物足りないパンかもしれませんが、値段の事を考えると財布にも体にも優しいパンですよ。カロリーは不明ですが・・・。


ブログを始めてから、菓子パンを今まで以上に食べてきた気がします・・。特に今年はメロンパンを異常なほどたべました(笑)ブログの中盤頃から菓子パンブログになってましたものね。


来年は、体の事も考え控えたいナーなんて思いますが・・・どうなりますか♪