2日目は柳川で川下り


とても水が綺麗な素敵な町だった😆

船頭さんが面白くて😂


ランチは蒸籠蒸し鰻

あれ?画像が無い😂撮り忘れたかな?


ランチの後はタクシーでガラス工房へ

予約していたガラス工房で箸置きを作る😂

ガラスのカットの仕方を教わり、いざ始めると🐥めっちゃ細かくて😂

1つ目は、ちまちまカットしていたのだが😆

2個目は用意されていた部品をそのまま乗っけた🤭

指導してくださった方が🍀「初めの図案と全然違いますね😊」と😁

私「え!そうですか?図案通りですけど😁」

邪魔くさくなったのを見抜かれてる🤭

そして出来たのがこれ🤲


蝶々と大きなお花だけ私がカットした😆

後は好きなガラスを選んで乗っけただけ✨


工房の方に柳川まで送ってもらい🍀

休憩しながら☕️ゆっくり散歩を楽しみホテルに帰った😊